ならやま沼漁場/Dec-2022 | パート2 blog

ならやま沼漁場/Dec-2022

ならやま沼へ行ってきました

AM7時到着です

気温-3度の極寒です

ポイントの様子は

事務所前の下池の方は場所取りでほぼ満席

上池での場所取りは殆ど居ません

おそらく下池に放流されたサクラマス狙いでの場所取りかなと思います

私は上池の放流ポイント近くが空いていたので場所を確保しました

 

料金を払い、あまりにも寒いので開始時間まで車の中で待機します

 

7時50分ごろ「始めてください~」のアナウンスでスタートてです

 

数回投げますが、急激な気温低下の影響なのかアタリ無し・・・・

 

ファーストフィッシュは開始から30分後

ノア1.8g 鉄板!!ST

続いて、アストラルのカラシ色

 

 

 

その後はアタリ無しです

 

釣れないと面白く無いのでXステックを投入すると

ポツポツと釣れます7~8匹釣ったところで放流タイムです

 

今回は前回来たときに隣の人が爆釣していたので

釣り方とヒットルアーをまねさせて貰いました

 

まずは定番のドーナやノアB、ギガバーストで数匹釣ります☆

30分位してアタリが無くなってきた頃

ノアBoss4.4gやアストラルの3.2gなど大型のスプーンを投入します

重いので向かい風でもぶっ飛び鱒、ガンガンアタリ鱒(笑)

ヒットルアーはアストラルの3.2g 蛍光イエロー

 

 

3g以上の大型のスプーンで5匹追加できました

 

11時過ぎになるとなると浮いてきたのか

シャロー系のクランクでポツポツと追加して午前中で28匹釣れました

 

午前のヒットルアー

放流狩りで使用したスプーン

 

まったり時間のクランク

 

13時に昼食タイム

 

午後になると激シブでなかなか釣れません

ラストフィッシュはシャドウアタッカーのオレンジ

 

午後のヒットルアー

クーガFMR、アキュラシー、BF、シャドウアタッカー

ちょっと早いけど15時で終了です

 

タックル

ロッド:Valkein BTZV 60ISS 1091
リール:15ストラディック 1000S
ライン:ナイロン0.5 バリバス

ロッド:Valkein BTZV 60ISS
リール:08バイオマスター 1000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:フロロ0.6 シーガー

ロッド:Valkein BTZV 61L
リール:15ストラディック 1000S
ライン:ナイロン0.6 バリバス

 

ロッド:Valkein BTZV 62GL
リール:15ストラディック 1000S
ライン:PE 0.2 Armored F+
リーダー:ナイロン0.7 バリバス

 

偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX