雷魚釣り/2022年8月 | パート2 blog

雷魚釣り/2022年8月

8月上旬 気温33度 晴れ 

早朝の気温は24度ですが8時過ぎには30度まで上がりました

暑い一日です

5時スタート

 

ファーストヒットは

5時30分ごろ、ZORを丸呑みです☆

 

続いて20~30分間隔でアタックがありますが

バラシの連荘です

 

2匹目は

9時ごろ、ヒットルアーはボンバーjrでした

 

この時間になると暑さで汗が・・・早めに終了です

ロッド:フジオカ/鬼に金棒 80M
リール:ABU/Ambassadeur6500‘78 スタウトフレーム
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/Z.O.R
ルアー:ロデオクラフト/ボンバーjr
偏光:TALEX/アクションコパー

 

8月中旬 気温30度 くもり/雨/晴れ

 

早朝5時30分ごろスタート

 

開始2投目でヒット☆

幸先良い感じのヒットです。

ヒットルアーはボンバーjrでした

 

続いて・・・・がありせん、沈黙です

7時頃になると

突然雨が降り出し車に避難しました

 

8時過ぎに再スタート☆

雨で活性が上がったのか直ぐに喰ってきました☆

ヒットルアーはFORでした
 

続いてヒットしたのは

ブラックバス
午前はここまで
 
 
午後は17時ごろ
着水からワンアクションでモコモコっと付いて「バフ」☆
嬉しい喰い方です
おつかれさまでした~

ロッド:フジオカ/鬼に金棒 80LL-VE
リール:ABU/Ambassadeur6500C‘76 スタウトフレーム
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ロデオクラフト/ボンバーjr
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/F.O.R
偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX

 

8月中旬 気温31度 くもり/晴れ

 

お盆休み釣行

6時過ぎのスタートです

ポイントについてビックリ☆

普段は平日休みを利用して、ほぼポイントを貸切り状態で釣りをしていましたが

お盆休みだけあって釣り人は10名以上います・・・・

その後も続々と釣り人が来ます

こんな中で釣れるかな?

1匹目は直ぐにヒットしました☆ヒットルアーはF.O.R

 

続いて前触れ無しの音無しヒット

なんとか2匹釣れました☆

 

その後は数年ぶり会うの知人がいたりしてダベリング

早めに終了です

ロッド:フジオカ/鬼に金棒 80LL-VE
リール:ABU/Ambassadeur6500C‘76 スタウトフレーム
ライン:おおの/SuperStout PE#8(100Lbs)
ルアー:ウィップラッシュファクトリー/F.O.R
偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX

 

 

8月下旬 気温31度 くもり/晴れ

毎年訪れるリバー雷魚です

くもり空と濁りで雷魚を見つけられません・・・

 

あれそうかな~と思いながら

バフっと喰いました☆嬉しいです

 

その後は上流下流といろいろ探しましたが
ナマズのアタックはあるけど雷魚はダメでした

 

ロッド:ウィップラッシュファクトリー/ローディーラー R77FZ
リール:FishyBusiness/SimonShimomuraClassic Ambassadeur5500C HotPink
ライン:おおの/ORIGINAL PE LINE ピンク #8
ルアー:スナッグプルーフフロッグ
偏光:SightMaster/イーズグリーン POLARIZED LENS BY TALEX

 

※当ブログでは雷魚ポイントに関する情報の公開は一切致しません
※フィールド保護のため本文と画像が異なる場合があります。御了承ください
  (関東の貴重な雷魚ポイントなので内緒☆)