いやいや、名古屋編“しか”ありませんからー。
ではでは早速。
まず、1日目の夜、世界のやまちゃん の手羽先、は、
もう公開したから略。( ゚Д゚)ウマー
2日目朝は、ホテルの1回がスタバだったので、そこで
朝コーヒーとパンを食って万博にダッシュしました。スタバなので略w
2日目の夜は、またも居酒屋。食べてる最中で写真慌てて撮りました。
って、せっかく名古屋なのに、ゴーヤーチャンプルw あと豚角煮w
なんかものすごく疲れてて、体に良さげな物食いたく
なっちゃったのよねー。お酒も、黒酢はちみつサワーだったし。
旦那サマはしっかり、ひつまぶしや味噌かつ食ってました。
3日目の朝は、万博にもっと早く行こうと思いつつも、
モーニングが有名と聞いていたので、チャレンジすることに。
ドリンク代+50円くらいだったかな。二人で900円くらい?
よく考えたら、朝ご飯にしたら、高いかもw
でも、朝にゆで卵っていい感じな気がする。食ったって感じ。
しかし、朝からゲップがゆで卵臭いw
3日目の夜は、ウロウロ食う所探してて、見つけたのがひつまぶし屋。
カウンターで、7~8人しか座れないような小さなお店だけど、
値段だけは2000円代とかいっちょ前。
上は旦那サマが食べたうな丼です。おいしかったらしいです。
あたいが食べたひつまぶし。
実は私、うなぎやあなご苦手なんです。あまったるいし・・・。
でも、久々のうなぎ、案外おいしかったです。香ばしかったし。
それに、薬味やお茶漬けにすると、あっさり食べれておいしかった。
前の日居酒屋で食べたのは、お茶漬けにしても甘くて
なんだかもう辟易しちゃったんですが、
やっぱりちゃんと作ってるとこは、高いだけあってうまいっ。
そういうことで、長くなっちゃったので、続きはまた~。



