新入生自己紹介⑪ | 都立大アメフト部 SCRAPPERS

新入生自己紹介⑪

 

こんにちわ!

都市環境学部観光科学科1年川嶋ひかる(かわしまひかる)です!

 

私は静岡県静岡市清水区出身です。私が住んでいたところは、畑と山と海に囲まれています。

「海が見える家!?いいなあ」なんてよく言われるけれど、海からの塩がすごくて車はしょっちゅう汚れるし、駅は遠いし、バスは1日5本しかないし、いいことないです。最寄りなんてないです。たぶん静岡にはそんな概念ないです。

 

 

私はよく静岡弁の「け」を語尾につけて話します。私が使う「け」は、みんながよく使う「〇〇したっけ(自問自答)」とは違って、「〇〇したっけ?(疑問)」と「〇〇した?」という意味で、相手になにか聞くときに使います。また、「〇〇したっけ」は「〇〇した(過去)」という意味でも使います。

他にも

「しょうがない」→「しょんない」「しょんねえ」

「~だから」→「だもんで」

「~でしょ?」→「~ら?」「~だら?」などがあります。

皆さんもぜひ静岡弁を使ってみてください。うまく使えているかは私がジャッジします。

 

 

これは、さいたまスーパーアリーナで行われた「CRFES2024」行った時の写真です。

私はCrazyRacconのありさかさんがほんとうに大好きで、ありさんのために生きてきたといっても過言ではありません。

推しがいるのはいいことですほんとに。人生が豊かになります。

 

 

こちらは実家にいるわんこの「のえる」です!この子はかわいくてかわいくて自分の子供のように育ててきました

一人暮らしをするにあたって、のえちゃんと離れ離れになってしまっているので寂しくて寂しくてしょんないです。

私は写真を撮るのが好きなので、自分の一眼レフを買ってからはずっとのえちゃんの写真を撮っています。

いずれはプレイヤーの写真も撮りたいなあと思っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

アメフト部のマネージャーとして、プレイヤーのみんなをサポートできるように頑張ります!

 

明日は、ギャル男のしょうたが自己紹介してくれます!

おたのしみに!