新入生自己紹介⑬ | 都立大アメフト部 SCRAPPERS

新入生自己紹介⑬

はじめまして
健康診断で身長が180cmを切っており、今後身長を聞かれたらなんて答えるか迷っている経済経営学部1年の藤井秀篤です!

出身は東京都町田市で、生まれてこの方町田に住んでいます。高校は中野区にある都立富士高校に通っていました。
中学までは野球をクラブでやっていました。小学校の頃は、決勝で相手が棄権するというラッキーな出来事があり、東京都代表として関東大会に出場したことがあります!中学では都大会には何度か出場するも、中3で肘を痛め、やる気を失ってしまいました。(上の写真は小学6年生の時に千葉マリンフィールドで関東大会に出た時の写真で、下の写真は中3の都大会に出た時の写真です)
そして高校ではなんとアメフト部に入部しました!しかし!
部員が自分含め2人しかいなかったため、まともな活動ができず、付属中学の子達とフラッグフットボールをやっていました。ちゃんとやっていれば今、同期に差をつけれたなーと後悔しています。
(上の写真はうちの愛犬の小雪を抱える高3の私です。ちなみに本日6月29日は小雪の誕生日で2歳を迎えました!)
大学では、中学まで続けていた野球に復帰しようと考えていたのですが、新歓練習に参加して満足してしまい、他にもアイスホッケー部🏒と悩んだ結果、高校での未練を晴らすためにアメフト部🏈に再び入ることとなりました。

アメフト部では野球でピッチャーをずっとやっていたこともあり、QBに挑戦しています。同期のしんじろうに負けないように頑張ります!