教材が届きました | みっかでいっぽ

みっかでいっぽ

もういっぽ…
2024社労士合格
(と、言ってみる)

今日は久しぶりに会う友達とパンケーキ食べに行こう!

と楽しみにしていましたが、すごい行列あんぐり

かわりに、オクトーバーフェスト行って昼間っからビール飲んできました生ビール

たまに友達と飲むお酒って楽しいニコニコ

実はこの友達も来年、資格の試験を受けるそうです。

姉も来年、ある国家資格に挑戦すると言っていて

身近に資格受験仲間がいるのは、心強いですキメてる

 

そして今日の本題はこちら下差し

 

 指差し

 

教材が届きました~

受講ガイドとマンガを読み、マナブンというシステムの登録等を済ませました。

試験まであと351日だそうです。

高い受講料払ってやるんだから、絶対やりきらないと!

と思いますが、そう意気込みながら挫折したこと数知れず…。

 

明日は「戦略立案編」なるものを読みます。

「入門講座」もいけるかな?

TACの「はじめの一歩」で基礎はざっくりやっているから

この「入門講座」はさらっとで良いかなと思ったけど、

TACとはだいぶ内容が違うのかな。

 

早く進みたい気もあるけど、急がば回れか。

でも、労基法も安衛法も8月の頭までに届くスケジュールの教材だし、

9月下旬には労災のテキストも来るから早く追い付きたい!