taikiprogolf
【ドライバーの弾道が低いゴルファーはヘッドの置き方を見直してみよう‼️】高い弾道でドライバーショットを打つのが苦手な人はヘッドの置き方に原因があることが多いです。

Beforeのヘッドの置き方は、ロフトを殺すようにお尻側が上がっています。この状態で構えてボールを打つと、ロフトが立った状態でインパクトを迎えやすくなってしまいます。ボールはインパクトしたときのフェースの向いている方向に発射されるというだけなので、 Beforeのヘッドの置き方ではやはり低い球が出やすくなります。この状態でボールを上げるためには、もの凄いshaft deflectionを起こしヘッドごと上に向く様な柔らかいシャフトを使ってフェースを上に向けさせるか、もの凄いボールを打ち込み、スピンロフトが上げてもの凄いバックスピンをかけるなどがありますが、飛距離をロスしてしまうので実践的ではありません。

なので解決策は、単純に構えた時点でヘッドをデザイン通りに置くこと。構える時にクラブヘッドを優しく地面に置いてあげましょう。すると、ヘッドは設計通りに地面に置かれるので設計通りのロフト角を作った状態でセットアップできます。この状態で構え、インパクトを迎えることができるとインパクトで理想的な打ち出し角でボールを発射することができるので高い弾道のボールを打てることでしょう。
もしドライバーショットが低くて悩んでいる人がいたら、是非トライしてみてください!
#taikiprogolf #lowpointcontrol #宮崎太輝プロ #golf #golflesson #ゴルフスイング #ゴルフ初心者 #ゴルフバカ #ゴルフ上手くなりたい #ゴルフ練習 #ゴルフレッスン#ローポイントコントロール #ゴルフ #ゴルフ2019 #ゴルフ女子 #ゴルフ部 #ゴルフ観戦 #スポーツ #golf #golfswing #golfday#golfcourse #golfclub #golfstagram#golflife #golftime #golflove #golfball#sports #sportsday#sportsphotography
