179. 2019年PGAショーウィークレポート その1 | 宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

NY出身のティーチングプロ/トレーナーであるタイキが、日本のレッスン業界を面白くするために始めたブログ。日本とアメリカ最先端のゴルフレッスン/トレーニングの違いを教えてあげちゃいます;)

02/02/2019投稿者: BEYONDPACIFIC

 

こんにちは。

Beyond Pacific Golfのたいきです。

ただいまPGAショーが終わり、日本に帰る前日で社長の家におります。

今日は昼間まで晴れていたのですが、

ちょっと荷物を取りに行こうと外にいったらブリザードでした。

予報ではすぐ止むとのことだったけど、こんなブリザードも寒さも長いことNYに住んできてて初めてだったなぁ。

まあ明日飛行機に乗れって無事日本に帰れるんだったら別に何が起こってもいいんだけどね。

寒いのだけちょっと勘弁なのだ。

*大体-14度くらい

そんなわけで今回から今年のPGAショーウィークのことを書こうと思います。

まずは2年に1回に行われるティーチング&コーチングサミットから。

ティーチング&コーチングサミットとはPGAショー前の日曜と月曜に、

話題のプレゼンターがコーチングやコーチングのスキルデペロップメント、コーチングやティーチングの未来について話をするイベントって感じ。

費用は500-750ドル。

僕にとっては

色々なプレゼンターの話を聞いて、自分にとって何かプラスになるものや自分が考えていることについての確認ができたらいいなっていうのを探しにいくためのイベントって感じ。

このブログで毎度お馴染みGolfTecの渡辺隆介コーチ(以下隆介くん)はサミットがあるときは必ず行くから、今回も一緒に行くことにした。

サミット前日の土曜日、朝レッスンして

夕方にNJのニューアーク空港からオーランドのMCO空港へ。

夜隆介くんと合流して、レンタカーを借りて

わんこを飼ってるオババの家へ泊まりにいきました。

この子が可愛くてねぇ。最高やった。

宿に着いたらLPGA選手の帯同トレーナーとして活躍している斎藤大介くんと合流して11pmごろから晩飯。

大介くんはダイアモンドリゾートの試合の帯同でフロリダにいたんだな。

ちなみにその試合は彼が面倒をみているEun-Hee Ji が勝ちました。

大介くん、おめでとうなのだ;)

そんなこんなでその日は疲れ切って就寝。

次の日は早朝にOrange Country Convention Center にいって朝飯。

例年に比べてちょっと豪華でした。

こんな感じでバッジとノート、

カバン、3万円相当のサングラスをもらってサミット開始。

2日間あったけど、今回のサミットは本当に良かった。

 

大きいホールでのプレゼンはまず講師が面白かった。

ポジティブシンキングの本の人、

SEALSの教官とかいたし、

ダンスの先生いたし笑

 

https://www.instagram.com/p/Bs6ksVFBX0D/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

*ここのどこかで僕と隆介くんが踊ってます笑

他には昼まで例年通り有名プロやインストラクター、トレーナー、ドクターなどのプレゼン。

これらの内容も面白かったなぁ。

実用的な内容がかなり多くて、でもプレゼンターが話を聞いてるオーディエンスのことをちゃんと考えてエンターテインしてくれたから全然退屈しなかった。

午前中のプレゼンが終わったら昼休憩。

皆でメシ。

午後からは先ほどの大きなホールを抜けて少し小さめなカンファレンスルームへ。

今年のサミットは午後から参加者が興味あるプレゼンターの講義を選ぶ方式をとっていたんだけど、僕とりゅうすけくんは

テクノロジーを利用した指導、運動学習、スタッツ、コースでのコーチング、ワールドクラスコーチング、ビジネス、みたいな感じのプレゼンを選んで受けました。

これも全部良かった。

というわけで、これらがどう良かったかを次回書きます。

次回もお楽しみに 🙂