こんにちは。
Beyond Pacificのたいきです。
今回からたいき日本出張編が始まります。
この出張では本当に色々な人と出会い、交流をさせて頂いたのでその時のことをちょこちょこ書いていこうかと思います。
まあ正直今回どうでも良いんだけど、つくづく運がない僕の帰国までのお話をしようと思います。
そんなわけで、始まり始まりー♪
隆介さんのNY視察の2日目の夜、僕は隆介さんにバイバイして夜中の2時に電車でJFK空港に向かいました。
いつもはお昼頃にでるJALの飛行機で帰るんだけど、
今回僕は日本についたらそのままノビテック本社がある恵比寿にできるだけ早く向かうことになってたのでJFK空港からトロント空港、そこから羽田着のエアカナダのチケットを取っていたんだね。
6時発の便だったんだね。
一応国際線だから2時間前にはチェックインしてなきゃいけなかったんだね。
4時にはチェックインだったら3時の電車に乗らなきゃって思ったんだけどもし電車で何かあったら…と思ったら2時の電車に乗るしかなかったんだね。
そんなわけで、当時の僕は日米間でのやりとりとレッスンしまくっていたので寝不足と疲労がMAXだったけど寝ないで夜中の2時の電車に乗ったわけです。
「このままだと100%寝る!!!!」
ということで奥嶋プロとFacetimeでミーティング。
僕を空港で拾った後のスケジュールに関しての話をして
よしよし、これで空港までは起きてられるな。
と思ったら急に電車が止まったんだね。
「あれ?」
と思ったら電車内の電気まで消えたんだね。
おかしいなぁー、おかしいなぁー、、
と思っていると『人身事故のためこの電車止まります。復旧するまで何時間かかるかわからん。』との車内アナウンスが。。
そしたら「やったぁぁあああああ!!さすがだねたいきくん!!!持ってるねぇぇええええ笑笑笑」と大喜びの奥嶋プロ。
マジで悪魔みたいに喜びやがって。
オメー本当に性格悪いな!!
と罵りながらもなんとか車掌さんに外に出してもらうように交渉。
なんとか電車の外にでて、
クソ重たい荷物を持って線路を歩き、
空港まで一緒にタクシー乗る人を募り、タクシーを呼んでなんとか空港へ。。
結構電車に閉じ込められた時間が長かったのでギリギリだったんだけどなんとか飛行機に乗れました。
本当、危なかったんだぜ。。
そんなこんなでトロント空港に到着し、なんだか久しぶりにゆっくりできてるなぁということで日本に帰国する前に残っていた仕事を終わらせて、Facebookにいくつかの動画をアップしてました。
こんときの動画をご紹介。
まずはReikoさんのビフォーアフター。
腰と首が痛いということだったのでどっちにも負担が少ないようにするためにスイングを返させてもらいました。
今はまだ首の痛みが取れないみたいなんだけど、とりあえずいきなりでたコンペで優勝してくれたりドライバーの飛距離を220Yから240Yくらいに伸ばしてくれたりで結果を出しまくってくれております。
今度はゴルフレッスン初体験のYuniくん。
とても爽やかな好青年でした。
地を這うようなトップやスライスを打ってたんだけど、
50分後にはスイングの形が整い、何も意識しないでボールを打ってそこらへんの中級者よりも良い弾道のショットを打ってくれてました。
後はフォローとフィニッシュを良くしたらもうレッスン受けなくても良いんじゃないかなと思います。
周りにいたアメリカ人たちも彼が1時間で別人のようなショット打ってたのでかなり驚いてました 😉
そして、最後にYoshikiさん。
彼女は自分のスイングは良くならん!的なことを言ってた気がするんだけど、僕はBeforeのスイングを少し弄ったらいいんじゃないかなと思いました。
スイング改造をしても良いショットは打ち続けてもらいたかったのでこのときはフィニッシュを直させてもらいました。
次回バックスイングを整えたらもう完全にStack and Tiltスイングになるね笑
まあStack and Tiltだろうがなんだろうが彼女の身体に負担が少ないスイングにできるだろうから早く次のレッスンを受けに来て頂きたいって感じであります。;)
こんな感じで動画をアップしていたらいつの間にか搭乗時間。
羽田行きの飛行機に乗って爆睡。
気がついたらもう日本でした。
飛行機から降りて荷物を待っている間に奥嶋プロと連絡を取り、
『荷物が来たから後10分で出て行くから待っていたまえ(キリッ)』と伝え
颯爽と税関を抜けようとしたら
捕まりました。
まさか友人から預かっていたもの(未開封の箱入り)の中身があんなものだったなんて…。。
そこから一時間半、奥嶋プロはわけもわからず待ちぼうけ。
取り調べされてる間は外部と連絡とっちゃダメなんだってね⭐︎
だからあいつ、僕がスーツに着替えてオシャレに時間をかけてると思ってブチ切れてたんだね。
LINE『チームデブ』のグループチャットでは僕は罵られまくりでした。
ケッ!
好き勝手言いやがって!
僕は僕で取り調べ室で係のおじさんに苦笑いされながら尋問されてたんじゃー!!!
こっそりラインで報告しようとしても羽田のフリーWiFiは1時間半しか使えないみたいだったから繋がらなかったし。。
散々だったぜ。。。
最終的に僕は書類にサインを書きようやく解放され、
スーツに着替え奥嶋プロが待つタクシー乗り場へ。
た『やあ久しぶり。お待たせ!(キリッ)』
お「おっせーんだよハゲ!!!」
た『スンマセーン!!!!!!』
こうして僕は無事日本へと降り立ち、ノビテックがある恵比寿へと向かったのでした。
こんな感じでNYの家をでてから帰国までの道のり、ロクなことがなかったんだけど
この後ノビテックでとても素敵な出会いがあったんだね!
うん、それでもう全部帳消し!
本当だよ!!笑
そんな感じで次回に続きます 😉
お楽しみに~🎶
たいき






