田園調布アスレチックプラスでセミナーをやりました | 宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

NY出身のティーチングプロ/トレーナーであるタイキが、日本のレッスン業界を面白くするために始めたブログ。日本とアメリカ最先端のゴルフレッスン/トレーニングの違いを教えてあげちゃいます;)



今日は午前中、日吉にある梅里カントリークラブでレッスンの後
Da+でトレーナーの皆様にセミナーをやらせて頂きました!

ゴルフをあまり知らない僕のトレーニングの先生方に

ゴルフってどんな競技?
ゴルフコースってどんなん?
道具はどんなん?
どんなスイングをするの?
スイングするときってどこの筋肉使うの?
理想的なスイングってどんなん?
良いスイングを構成するための要素ってどんなん?
トレーニングに活かせるかわからんけど運動学習的指導法

についてお話させて頂きました。

2時間という非常に短い時間の中で
要点を絞って話すのは難しかったです。(というか絞れてなかったorz)
というか、あまり興味のないであろう分野の話を聞くというのは
拷問と同じだったと思うのですが、
ずっと聞いていてくださって先生の皆様本当にありがとうございました。
もしゴルフをやられるクライアントがいらっしゃった場合、
今回のセミナーの知識をフル活用してくださいませ♪

さあアメリカ帰ったらまたトレーニング勉強しなくちゃ。
Da+で学んだことを活かせるようにならねば。。