いつもご覧頂き

誠にありがとうございます!

子育て奮闘中の

藤田シャケラッチョと申します。

アラフォーです。

日々の子どもの成長を

漫画にしてます。

   


6cm×9cmにカットした画用紙に

一枚ずつ国旗を描くミッション!

絵に描いたような夏休み最終日…


まーさんが目標としたのは

国連に加盟している196カ国。


頑張ったのですがどうにも間に合わず…

それでも100以上は描きました!


それを大きな模造紙に

国の地域ごとに分けて貼って…

想像以上に大掛かりになりました…。

(バタバタしてて写真撮りわすれた…)


模造紙6枚分にもなりました。


 まさかの…!

新学期に 

自由研究の発表があることは

知っていましたが


発表の間、黒板に貼る程度で

そんなにじっくり見られるとは

思ってなくて…


若干…

色の配列が怪しい国があったと思う…

( ̄∀ ̄)


現在まーさんのクラスでは

国旗ブームが来ているそうです。


まーさんも、元々国旗好きですが

ますます詳しくなりました…!


集中力がなく飽きっぽいまーさんが

毎日コツコツ国旗描き…

本当に頑張ったねぇ〜( ´ ▽ ` )


去年の自由研究は…こちら!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

もしよければフォローお願いしますピンクハート 

 

↑ポチっとな。 ↓