いつもご覧頂き

誠にありがとうございます!

子育て奮闘中の

藤田シャケラッチョと申します。

アラフォーです。

日々の子どもの成長を

漫画にしてます。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


はじめましての方へ。

自己紹介はこちらです!

 


日曜日はあつ森の話がしたくなる。

 


島生活にハマりすぎて

現実世界が生活できるギリギリまで

散らかっている現状。


そろそろ衣替えもしないといけないし


扇風機やエアコンの掃除…


子供の持ち物の整理とか


やらなきゃいけないけど



ゲームの中の住空間が居心地良すぎて

そっちに住みたいくらいだー。笑


特にあつ森は

現実逃避にうってつけすぎる…。




ここからは少々

マニアックな話になります(´・∀・`)



あつ森の世界で

自分の島に住まわせる動物の住民は

最大10人までなのですが


最近、私の島から1人

引っ越していったので…




離島に動物スカウトしに行ってきました!


マイル旅行券(ガチャチケット)を

50回分用意して

いざ、運命の出会いを求めレッツゴー!


あつ森には現在

391人キャラがいるのですが



3回目にして

かわい子ちゃんのおでまし。


でもね、まだ47回チャンスがあると思うと

サヨナラせざるを得ない。


そして、今回自分の島に

お迎えしたい子もいて…

あわよくばその子が出たらいいなと

思っていました…。



あつ森のキャラは

性格が8種類あって

その中でキザに分類される子が欲しい!


限りある旅行券で

効率よく当てに行くために

事前にかなり調べた私。


しかし…



50回分あるからと

のんびりしていた私も

期待するような出会いがなく

焦り始め…ついに

 


26回目の離島ツアーで出会った

可愛いコグマちゃんを

新メンバーにお迎えしました。



うん、可愛い!


次こそはキザ系を狙うぞ…!次こそは!




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ここからは私の離島ツアーの

考察と統計です。


人気のキザ系キャラに出会える

パターンを調べてみたところ…



◯キザ系は16時に出現しやすい?


◯同じ系統の性格が続く時は

15分ほど間隔を開けて

流れをリセットすると良い?


◯竹島はレアキャラが出やすい?



など…


どこまで本当かわからないですが

これらのネットの情報を踏まえて

離島ツアーに挑みました。

 


結果…


13時30分から14時30分に

出会った動物たち。



 

ハキハキ系の子が多かった。



そしてキザ系出現確率高めと噂の


16時から17時30分までに

出会った動物たち。



 


キザが一体も出てこない上に

ぼんやり率が異常に高い。


私はぼんやりじゃなくて

キザ系を求めてるんだよぉ!



キザ系の出現確率が高いと言われる

16時台には

一度も現れませんでした…( ;∀;)



この先、離島ツアーで

住民厳選される方のお役に立てればと

思います…( ;∀;)



完全ランダム説濃厚で

何の参考にもならないかもですが…



マニアックな話ですみません…!









↑今回のツアーで出会った子たち。



次のスカウトも楽しみ!


あつ森レポ9はこちらから!

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

もしよければフォローお願いしますピンクハート 

↑ポチっとな。 ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

http://line.me/S/sticker/1423372

 

子育てママにオススメ⭐︎

 

 

チワワのちゃごたん

http://line.me/S/sticker/1240561


宗像から来た天狗犬

http://line.me/S/sticker/1232447

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます↓

にほんブログ村

 

人気ブログランキング