こんにちはにっこり
 
 
この間、娘の学校のオープンスクールがあって。
 
算数の授業だったんですが
娘は一度も発表せず昇天
 
 
かろうじて先生の話は聞いてるようでしたが…
内容は理解してるのか怪しかったです真顔
 
 
それに帰ってくるなり連絡帳と宿題
丸ごと忘れてるのに気づいて(私が)
 
 
もーーーーーー
4月から何回放課後に取りに行ったことか…。
 
ほんっとに疲れましたネガティブ
1年生だとこんなもんですか?ネガティブ
 
 
 
 

 
 
 
 
私、今年で32歳になるので
本厄なんですよね。。
 
 
ここ1ヶ月くらい(ていうより前厄の去年から)
厄年だなぁって
思うことがすでに沢山あったんです泣
 
 
 
 
 
 
まず1つ目。
 
 
 
 
歯磨きの後、フロスしてた時に
パァンッッ!!!って
何か飛んで言ったと思ったら
 
 
 
 
 
 
なんと、歯が欠けました昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇️⬇️⬇️欠けた歯(閲覧注意泣き笑い)⬇️⬇️⬇️
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

結構欠けてません?泣き笑い

 

 

 

 

 

 

すぐ歯医者さんに行って

詰めてもらったんですが、

ほんとにショックでした…

 

未だに冷たいものが滲みて噛めない悲しい

 

 

 

 

 

原因はおそらく

めちゃくちゃ硬いお菓子を食べたから!泣き笑い

 

 

 

 

↑これ(笑)

久世福商店のさつまいもチップス

 

 

買ってしばらく経ってたからか?

めちゃくちゃ硬かったんです泣き笑い

歯が弱い人は要注意です🦷⚠️

 

 

 

 


 
 
 
2つ目。
 
 
 
 
この間の雨の日、
車で通勤してたら
 
 
 
 
 
 
 
 
信号待ちで後ろの車に
追突されました悲しい
 
 
もうねーー、元々、後ろの車が車間距離近くて。
(私の前も車は詰まってました)
 
 
雨すごい降ってたし、
この距離でブレーキしたらぶつかるんじゃないか?
とヒヤヒヤしてたら…
 
 
案の定、信号で止まったときに
バンッッ!!!って。
 
 
 
こういう事故、初めてだったし
3車線ある道路の真ん中の車線だったから
どうしようか焦ったんですが💦
 
 
逃げられたらやばい!!と思って。
すぐ降りて、窓ガラス コンコンってして
ぶつかりましたよね?
って言いました。
 
 
 
 
 
ピンクの軽自動車だったから
てっきり女性かと思ったら
相手は男性でしたあんぐり
 
どうやら近所の学生で、
ものすごく謝ってくれたからよかったんですが。
 
 
謝るならあんな車間距離詰めて走んなよ、と
言いたかった真顔
 
 
その後警察呼んだり、
色々面倒臭かったです
仕事はもちろん遅れるし、

保険屋とのやり取りも何回も電話かかってくるし…

 
 
なにより!!
大事に乗ってた車は傷つくし。。最悪です悲しい
 
 
 
 

 

 

遠くから見たら分からないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとバンパーが凹んでて悲しい

 

 

 

もちろん相手が全面的に悪い10対0の事故なので

相手方の保険ですべて直してもらえますが…

 

 

修理に時間がかかるみたいで真顔

 

レンタカーを貸してもらって

乗ってるんですが、

何せ毎日通勤で使うし、またぶつけられたら…

と思ったら運転がストレスで仕方ないネガティブ

 

 

 

この日ばかりは、

ほんとにツイてないなと思いました…

 

 


 
 
3つ目!
 
 
娘が急に最近、
咳き込んで寝られなくなることがあって悲しい
 
 
日中はそんな咳してないのに
夜〜朝方が酷くて…
 
 
 
すぐに病院へ行って検査したら、
喘息でした…ガーン
 
 
 
私の母が喘息持ちなので、その遺伝??
 
 
病院の先生は、
薬でコントロールすれば大丈夫だからと
言ってたんですが、ショックでした…悲しい
 
 
とにかくこれ以上酷くならないように
色々気をつけないといけませんショボーン
 
 
 

 
 
4つ目。
 
 
この前書いた、放置子の事です真顔

 

 

 

 

放置子母には

「遊ぶ前に連絡して欲しい」と伝えたし、

放置子にも

「約束してないのに遊べないし、

   今週も来週も土日は用事があるから来ないで」

 

と、伝えた結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その土曜日、

普通に現れました昇天

朝9時からうちの前をウロウロしてたw

 

 

 

 

 

もちろん、放置子母からの連絡は無し昇天

 

 

 

 

いやーーーーーーほんとに!!!

話が通じない人っていますよね。

きっとそういう人種なんだな昇天

 

 

 

とりあえずその日は用事あったから

追い返しましたが。

 

 

 

 

 

そしてこの間も!!!

オープンスクールの日、引渡し訓練があり

そのまま帰ったからいつもより帰宅が早くて。

 

 

 

 

 

そしたら放置子母からLINEが。

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁ昇天昇天

もう何なんでしょうね昇天

 

 

なんでこちら任せなのか???

自分の子やろうがムキー

 

 

てか17時ですけど?!?(そして平日)

もうご飯作って食べるところですけど?!?

 

 

色々イライラしすぎて爆発しそうでした昇天

(LINE無視してたら

 しばらくして放置子母が迎えに来てました✋)

 

 
 
以下、お出かけ記録✍️
 

 

 

岡山県にある、日本一の駄菓子売り場へ!

 

意外と遠くて疲れましたが泣き笑い

お菓子の量すごくってテンション上がりました(私が)

 

 

 

 

 

食品サンプル作りのイベントへ。

 

自分でホイップを絞ったり、

色を塗ったり

飾り付けをしたりと楽しかったです!

 

 

⬇️私が描いたキウイ🥝

 

 

上手くないですか?泣き笑い(自画自賛)

 

 

完成品がこちらキラキラ

 

 

タルトのメモクリップですハートかわいいキメてる

 

 

 

 

 

 

久しぶりに公園へついて行ったら、

いつの間にか逆上がりが出来るようになってて

おどろきましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたお願い