2011/06/02(木)手術後1ヶ月と7日 | 腎細胞癌の記録

腎細胞癌の記録

発覚(2011.3)~手術(2011.4)~その後

保険会社への請求に必要な診断書。
退院翌日に奥さんが病院へ出向き、申請してきた。
そのとき「2~3週間かかる」と言われていたらしい。
ま、郵送で生駒へ送ってもらうようにしていたから、あっそ、て感じであまり気にしていなかったらしい。

昨日、「まだ届かない」と奥さんがメールしてきた。
「電話して聞いてみれば?」と返信。

さっき病院に電話したみたい。
どうやら先生がまだ処理してくれてないみたい。
「催促します」と事務は答えたらしい。
忙しい先生だし、しょうがないんでしょうな。

奥さん曰く、
「保険会社の書類を作成するなんて、医師にとっては邪魔な仕事以外の何ものでもない」
「診断書が遅れて、保険金の支払いが遅れている人はたくさんいる」
とのこと。

保険会社で事務している奥さんの言うことだから、そうなんでしょうな(^^;


ボクは5/25の外来時に目の前で先生に診断書を作成してもらってる。
書式指定が無いモノは直接先生に頼め、と事務受付で言われたからそうした。
簡単な、ホントに簡単な書式だったもんなぁ。




体調に関しては、風邪をひいたこと以外、本当に、本来の自分になっていると思う。
ただ、泳ぎに行くと、腹部の腫れによる見た目が気になる。
それに、あまりうまく泳げない。
スピードが出ない、長く続かない。
体力が落ちているのは明白。
真夏に向け、体型と体力を復活させる努力をしよう。