ハングル語教室解散② | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

昨日で私が在籍していたクラスが解散しました



二年間共に学んだみんなとお別れするのに感極まるのかなぁと思いきや、あっさりお別れ(・∀・)あはっ




世の中こんなものですね



辞めた人の理由は、授業についていけなくなったのでもう満足というのが本音なようです。





先生は教え方が上手だと私は思っているので、自分の学ぶ姿勢次第で授業についていけるかいけなくなったかだと思いました←だいぶえらそうな意見ですが





話しを聞くとハングルの入り口は易しかったので、すぐにベラベラになれるのかと思ったようです←そんなことないない




もしそう考えていたのなら、なかなか上達しないことにしんどくなり、やる気も失せていったのかもしれません


今少し休んでまた再開したくなったらすればいいと思います





まだまだ学び足りない私は、クラスが解散するにあたって個人レッスンにするか、他の教室に行くか悩みましたが、今の先生で個人レッスンを受けることにしました





来週から新しい教科書になりマンツーマン




グループレッスンで受けていた時より気合い入ります!



自分との闘いになりますが、自分のペースで階段を登りきりたいと思います
{E2501403-E411-4067-B6F0-78EFEA6568AE:01}

頑張れ私