2013年No.1韓国ドラマ | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

ようやく一息つき、年越しそばを食べ只今休憩中です。




さて2013年韓国全体視聴率1位番組はKBS2TV週末ドラマ


いとしのソヨン(原題:私の娘、ソヨン)」
{DAA68C0D-4B1D-48EF-B58D-998D49D98C73:01}

だったようです




平均視聴率が40.7%

最高視聴率が47.6%


最高分単位視聴率が54.4%


2位の王家の家族たち(現在放送中)の平均視聴率が29.0%だったので圧倒的な強さ



私も視聴済みです


登場人物一人一人のストーリーが丁寧に描かれていて、韓国ドラマらしさを混ぜながらも、派手な展開ではなかったと思います。




ドラマに付き物の悪役的な存在は居ましたが、腸が煮えくり返るタイプの悪役ではありませんでした
{D55A232E-45B7-4E67-9B85-E6AD90B6B6BF:01}

身の引き方が綺麗でした



このドラマの特徴は許しではないかと。




ずっと憎んでいた父
{1665BC66-23E7-4595-BF3E-BDDAA35173A6:01}

家族を幸せにする為に借金を繰り返し、娘からしたら、だらしない父に見えました。




でも娘には知らなかった父の姿があり、子を想う親の気持ちには共感された方も多かったと思います。




家族であるからこそ、許せないまた受け入れることがなかなかできません



家族ほど厄介な存在なんです








姉の為に愛した女性と別れざるおえなかった弟

{849B7FEB-C7A1-4F87-9FBF-DB256B1FBF42:01}

姉が苦労して医大に進学させてくれ、そんな姉が初めて愛した男性は愛した女性の兄でした


家族を捨てその男性と結婚



最初は許せなかったけど、姉が嘘をついてまで幸せになりたかった気持ちを理解しようとします。



そんな彼を受け入れ、大きな心で包みこんだ結婚相手の愛も綺麗でした



そして小さな嘘から引き返せなくなった主人公ソヨン
{6930F532-74C5-474B-BCF2-658E5D224DE3:01}

そんな彼女が何故嘘をついたのか、彼女の過去を知るうちに許せなかった心が解けました



人は誰かを許し、また誰かに許されながら生きていくものだと。




そんなことを思いました




私は許さなければならない人がいますが、まだ許そうという気になれません。


もっともっと年を重ねると、許せるような気もします



いつしか受け入れることができたらいいと思います




{8BDE7691-92E6-45CD-9A81-7A2A74685622:01}

視聴が終わり随分と経ちましたが、分析すると更にこのドラマの良さが分かったような気がします




ストーリーを知った上で、また見たいドラマです。




今年も沢山の韓国ドラマに出会えました。


私のNo.1は…


選べません(・∀・)



面白かったドラマが多すぎて…



いとしのソヨン、棚ぼたのあなた、紳士の品格、根の深い木、屋根部屋の皇太子、第三病院、神のクイズ、応答せよ1997などですかね


まだ他にもあるような気もしますが、、、

来年も面白いドラマに出会えますように。



今年もこのブログを読んでくださりありがとうございました




では皆様良いお年をお迎えください☆