2012年最高のK-POPソング、20位~11位! | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

おはよーございます。





米ビルボードが、2012年最高のK-POPソングベスト20を選定し、記事を掲載しました。















では、20位から紹介したいと思います。

















位は、














東方神起












「Catch Me」








me+













K-popの王と讃えられていました。












ぎりぎり入ってホッとしています。











あっ~良かった。
















位は、










The Koxx
















「 사랑춤 」












me+









メンバーが入隊の為、今年の12月2日にコンサートを行い、活動を休止しました。








SUMMER SONIC にも2年連続で出場していましたね。
















結構世界中でファンがいるようです。




















位は、










miss A

















「Touch」








me+

















この歌すっごく耳に残ります!












好きな曲ではないのですが、たま~に歌っている自分がいるので、印象深く残るのでしょうね。
























位は、










G-Dragon
















「One of A Kind」












me+

















正直10位以内にはいくかな~と思っていましたが15位なんですね。




















位は、










Dynamic Duo














「Without You」














この曲本当によく聞きました。












k-POP好きなら聞いたことある!と思うと思います。




























位は、










SPICA














「Painkiller」












me+













前作の方が好きでしたので、この曲に少し物足りなさを感じてしまいます汗汗






















位は、










Urban Zkapa














「同じ愛、同じ別れ」






photo:06









ピンとこなかったグループです。








男性2人・女性1人のR&Bグループ。










早速視聴してみると、聞いたことある!と思い出しました。








グループ名は知らなかったです汗汗










この曲切ないです・・・。








歌詞の一部ですが








「何の為に愛し、何の為にまた別れ・・・・」








あっ~切ない!!!










このアルバムめっちゃ欲しい。













位は、










Verbal Jintfeat. 권정열 of 10cm

















「Good Morning」







ソウル大学出身、漢陽大学法学専門大学院に在学中の彼は、「名門大出身のエリートラッパー」という経歴で話題にもなりましたね。











位は、





F.T.Island















「I Wish」









me+



画像はこの曲のものではないですが汗汗これが好きなんです。










F.T.Islandも印象深い作品が多いと思います。















位は、








EXID








「Every Night」




me+





今年2月にデビューしましたが、夏にはメンバー交代。






いくらなんでも早いよね~と思いました。






と言いつつも、この歌結構好きなんですよね~。












11位まではこのような感じでした。








いかがでしたが!?










10位からは、ネット記事に多く掲載されているので、もうご存じな方も多いと思います。








今日はこれから、今年最後のコルギに行くので、書けるかどうか・・・。








休憩をはさんで、2部構成のコルギ&よもぎ蒸しなのでどうかな~・・・。








今年最後のK-POP総まとめとして書けたら書きますね~ハート