KARA記者会見 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

こんにちは。




土曜日なので、大学記事に行きたい所ですが、その前にど~しても書きたいことがありました。





ここ最近、日韓は「竹島問題」で揺れています。




日本でも活躍中のKARAがバッシングをうけているとのこと。




記者会見での内容は、昨日見ました。


me+



ギュリが代表して質問に答えてましたが、無難な態度だと思いました。





ただ思うのは、この場は「新曲発表の記者会見」であることです。



me+


この席で「竹島領土問題」は全く関係のないことなんです。




その質問をした記者は、あまりにも幼稚です。




踏み絵」と表現いていたニュース記事がありましたが、まさにその通りだと思います。




私は、K-POPを聞きますし、韓国ドラマも見るし、韓国料理だって食べます。


そして韓国語を習っています。



そういった文化は好きだけれども、時々韓国の行きすぎた行動には正直気持ちが萎えます。


(オリンピックでのこととか・・・・)



悲しくなります。



極端に言ってしまえば、「報道2001」のような番組にKARAが出演したならば、



政治的質問をされるには、致し方ないと思います。


me+

(まず出演しないとおもいますが・・・・・)




KARAをはじめとする日本で活躍している芸能人たちと私達は、文化で交流し合って、




距離を縮めていたのに、どうしてわざと引き離すようなことをするのかなぁ~と思います。


(K-POP輸出は国策なんでしょ?!)




いつも「自分の非を認めないと成長しない」と思って生きています。





政治のことに口を挟む気はないですが、今回の記者会見での質問は明らかに場違いです。





李明博大統領が竹島に上陸したこと。



me+


国民の機嫌とりとしか思えません。




ソン・イルグクが竹島の領有権を主張するため水泳リレーで島に渡ったこと。



me+


決して今のこの状況の中で、正しい判断だとは両者思えません。





そして、芸能人たちが「我が国の領土」だと平然と発言しています。



日本人はどちらかと言うと、冷静な対応をしていますね。




むやみに騒ぎ立てることが、正しいとは思えません。




自分たちがしたことに、「非」が全くないと思うなら、国として韓国は、




それ以上発展はしないのかもしれません・・・・悲しいことですが。






もう時代は変わりました。




せっかく文化で歩み寄ったのに・・・・・。




残念で仕方ないですね。




歌には、「何の罪もない」のでこういった状況下でも、私はK-POPを聞きます。




いいものはイイんです。





KARAには、頑張ってほしい!!!!




me+

何よりも早く沈静化してほしいです。