tomoyoです♪ | グルテンフリー&植物性sweets教室《Rishela》

グルテンフリー&植物性sweets教室《Rishela》

小麦粉・乳・卵・砂糖不使用で作るsweerts教室♪
あなたオリジナルの教室運営をサポートします!

はじめまして

 

グルテンフリー×プラントベース(植物性)

sweets教室

 

主宰のtomoyoです

 

私のblogに足を運んでいただき

ありがとうございます ^^♡

 

 

 

 

 

わたしは今まで

 

こどもの

 

度重なる体調不良

1週間続く高熱

●ひどい便秘

●夜眠れなくなるほどの咳込み

●体の湿疹

 

にとても悩んできた過去があります。

 

 

 

そんな経験から、

添加物、農薬、

遺伝子組み換え、砂糖など

食について学び始めたことをきっかけに

 

 

”麹”と出会い

”プラントベース”を知り

”グルテンフリー”

を取り入れるようになりました。

 

 

image

 

 

元々、子どものおやつは

手作りしていたこともあり

 

レシピ本やネットを参考にして

お菓子を作ることがありました。

 

 

しかし

 

レシピ本に記載されている

 

油や砂糖の量の多さに驚き

自己流に減らして作る日々。

 

そのため、

見た目も味も残念。(笑)

 

 

 

それなら、

自分で納得のできる

レシピを作っちゃえー!

と、いうことで

 

 

できあがったのが

【Rishelaのsweets】です飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

プラントベースで作るお菓子は

一般的なお菓子作りに使われる

 

☑バターや生クリーム等の乳製品

☑卵

使いません。

 

 

そして、

Risshelaのお菓子は

小麦粉、お砂糖(精製されたもの)も

使いません。

 

 

 

さらにさらに、、、

 

 

使用する材料にも

こだわっていて

 

油や甘味料の量も

必要最低限!

 

 

 

 

 

それなのに、

気軽・手軽・気楽

からだに優しいスイーツ

作ることができて

 

味も見た目も大満足!

 

 

アレルギーのある子も

食事制限している子も

みーーんな

一緒に食べることができて

 

 

動物や地球に優しい選択もできる虹

 

 

そんなRishelaのsweetsの

魅力にドはまり!

 

 

image

 

 

その結果、

9年間勤めた営業職の仕事を

手放し

 

 

製菓学校を出たわけでもなく

料理を作ることが好きなわけでもなく

 

適当でズボラなわたしが

お菓子教室を開校していました飛び出すハート

 

 

今では

グルテンフリー×植物性sweetsを

作る楽しさ、伝える喜び

たくさんの人に届けていきたくて

活動しています♪

 

 

わたしの夢は

日本中はもちろん

日本を超えて世界にも

Rishela のsweetsを届けることです地球飛行機

 

 

 

 

 

お菓子作りの講師とは?

のイメージや常識は関係ない。

 

わたし(tomoyo)として

Rishelaのsweetsの講師として

みなさんに届けていきます。

 

 

 

 

▼Instagram