『娘、さんにん』 | 役者 水野智則の第二章

役者 水野智則の第二章

ブログの説明を入力します。

先日。


嫁の大学時代の親友であり
私の後輩でもあるTが
9歳と6歳の二人の娘ちゃんたちを連れて
我が家に遊びに来てくれました。





我が家に向かう前に
先ずは“bills”でランチ。


先週が赤レンガで
今週がお台場……
別に私、billsの回し者ではないですよ。


ただパンケーキの中で
billsのパンケーキが1番好きなのは事実ですが。



Tの娘ちゃんふたりが
私の娘をとても可愛がってくれたんですよ。


なので
私が娘を抱っこしていると

自ずと
私の周りに“娘、さんにん”が集まるかたち。


周りから見ると
きっと、さんにん姉妹のお父さん……


「悪くない」



最近
6歳の娘を持つ父役をやりまして
周りの方とお話ししていると


「あっ、水野さんは
断然、女の子のお父さんでしょ!……


しかも、ちょっと頼りない!」



らしいです。。。



我が家に到着。
Tの娘ちゃんたちと
ボール遊びしたんですが


姉妹のパワーはすごい。
私、汗をかきかき
遊び終わった後はちょっとぐったり。



……でも可愛いですね、娘たち。



1歳の娘を肩車で
6歳と9歳の娘は左右に、手を繋ごう……


勝手にイメージしてみましたが……


「悪くない」


私はやっぱり
ふたり目もさんにん目も
断然、娘が欲しいですね。



そんな予定は全くありませんが。。。



また、遊びにおいでよ娘ちゃんたち。
そして娘を可愛がってあげて下さいな。



さて、今週は
ここ最近お世話になっていた現場の
クランクアップがあります。



悔いの残らぬように頑張らなくちゃですね。



では。