つわりまとめ | セックスレスだけど結婚しました。シリンジ法からの妊娠出産

セックスレスだけど結婚しました。シリンジ法からの妊娠出産

ED主人とシリンジ法で妊活。2016年10月よりシリンジ法に挑戦→11月妊娠→12月稽留流産、2017年4月シリンジ法で再妊娠

お久しぶりです。

気づいたら安定期も過ぎ、今日で19wになりましたキラキラ

ここまで本当に長かった…

今さらな感じもありますが、自分用の記録として少しずつ記事にしていきたいと思います。


とりあえず今回はつわりのまとめ。


人によって様々なので参考にならないかもしれません。

お暇な方はどうぞパー



5w〜6w
気持ち悪いような日が段々増えていく。でもまだ余裕な日が多い。食べられないものが徐々に増える。

7w〜10w
気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。起きてても横になっても気持ち悪い。夜中に吐き気で何度も目がさめる。ほとんど寝れない。
食べられるものが2、3日で変化するため買い置きできない。スーパーでその時食べられそうな物を買ってしのぐ。まさかの食べづわりなのに食べられるものが少ない。お腹すくと気持ち悪い。お腹いっぱいでも気持ち悪い。
匂いに敏感になる。排水溝、ゴミ箱、スーパーの惣菜コーナー、主人の枕(ひどい)他にもいろいろと苦しかった。

11w〜13w
なんとか動ける日がでてくる。でも基本気持ち悪くて動けない。食べ物を食べられそうなときに食べる。

14w〜15w
気持ち悪いの落ち着いてくる。日によって酷かったり。落ち着いてきた代わりに酷い頭痛に困る。冷えピタはってしのぐ。段々食べられるものが増えてくる。

16w〜現在
仕事で無理をすると体調悪くなる。でも基本元気。食べたい物をおいしく食べられるようになる。



こんな感じです。

私は基本食べづわり、ピークの時は匂いつわりが少しあったくらいで済みました。もっと大変な方もいるので、私はまだ楽な方だったと思います。ツライことはツライんですけどね…


食べられたものは日と週数によってかなり違ったので、買い物が大変でした。もちろんご飯なんて作れず、主人に外で食べてきてもらったり、買ってきてもらったりしてましたえーん何もできない申し訳なさで泣いたりしたのも今ではいい思い出ですw


今でもたまに体調悪くなりますが、トマトジュース飲んで乗り切ってます。トマトジュースの酸味で気分さっぱりです照れ


簡単にでしたが、つわりまとめでした〜ひまわり