病院でのこと | セックスレスだけど結婚しました。シリンジ法からの妊娠出産

セックスレスだけど結婚しました。シリンジ法からの妊娠出産

ED主人とシリンジ法で妊活。2016年10月よりシリンジ法に挑戦→11月妊娠→12月稽留流産、2017年4月シリンジ法で再妊娠

ある程度自分の中で落ち着いてきたので、今回の病院での出来事をまとめます。



尿検査→内診→診察の順番で進んでいきました。



尿検査をしてすぐに内診に呼ばれる。

エコーを入れて、先生が

「うーん…見えないなぁ…」

と呟く。

私の真横にもモニターがあって、私も必死に探すけれど見つからない。怖くて震える。

「うーん…これかなぁ…小さいな…」

先生が見つけてくれたのは、5wの胎嚢には見えない黒い点のようなもの。


診察室に移り、先生とお話し。


何度も、排卵日の確認をされました。

「もしかしたら、排卵日がずれたのかもしれない」

と言われたけれど、悲しいことにうちはセックスレス。即「それはありません。行為があったのはこの日だけなので」と否定。行為じゃなくてシリンジだけども。

かなり悩んでいた先生が、5wの胎嚢の画像(見本)を見せてくれました。

私のエコー写真の4倍…いや5倍はありそうな胎嚢。


さすがの私も、これを見て理解しました。




先生から

5wにしては胎嚢が小さすぎる

小さすぎて、エコーに写っているのが胎嚢だと断定できない

写っているのが胎嚢ではなかった場合、子宮外妊娠の可能性もある

仮に胎嚢だった場合でも、繋留流産、化学流産になる可能性もある

もう一度確認するため1週間後また来るように言われました。





あぁ、ダメなんだ


って思った瞬間、検査薬を見て喜んでいた主人の顔が頭をよぎって、涙がボロボロ止まらなくなってしまいました


泣いてる私を見て、急いで別室を用意してくれた看護師さんに感謝。あの状態で待合室には行けなかったと思う。




あんなに妊娠検査薬が濃かったのに

まさか病院で「流産」のことを説明されるなんて思っていなかった。

全然育っていないなんて想定外。




妊娠検査薬が陽性になってから初診に行くまで、ドキドキワクワクな1週間でした。

今は、次の診察まで憂鬱な1週間です。