ヴァイライ STUコラボ | サンエキのブログ

サンエキのブログ

ブログの説明を入力します。

ヴァイキングライズの

STU48とのコラボ企画が、

3/19(火)~4/17(水)で、

ありました。


基本部分は、ライキンと同じ。

が、使いこなせてはないけど、

オート面が充実。

特に、霧がオートは楽でした。


あと、ライキンは城だったけど、

今回は、一つの集落で、

中でやることも多かった。


今回、ライキンに続き、

葵ちゃんのクランへ。

私の結果としては、

クラン内戦力上位5位には入れなかったものの

なんとか戦力300万のラインにはのせて、

抽選で、タオルゲット😂

自分でいうのもだけど、

後半、中盤からサブをいれたこともあって、

ログイン時間むちゃくちゃでしたし、

防衛ラインに移転してたので、

後半、

旗建設にあまり参加できなかったわりに、

貢献度高く終わってるから、

戦力以外の数値もいれると、

総合評価は高く終われてたかなと。

本部レベルも20(資源があれば21にあげられる)

所までは、もってはきてたので。

まだまだやれることはあったとは思うけど💦




メインは課金(約1万)、サブはちょい課金。

課金して手に入るイヴェットは

課金額の割にかなり使えるので、

無課金での人も

これだけは課金して確保した方がいいと思う。

あと、ライキンの時も

VIPを上げる方にジェムを使ってたが、

今回も繁栄度にジェムを使ってはいくのだが、

まず、一週間は拡張令に頼って、

ジェムはリペートパック購入に。

(結果的に無料でアイテムが手に入る)


本部レベル16までは、フル回転。

できれば、17で部隊数増やすまでは、

一気ですかね。

前半はクラン支援も限られるので。

ただ、今回、どこもでしたが、

スタート時点で、

他クランに囲まれ始めている状況で、

私のクランもエリア移転を決断したので、

初心者移転が使えるレベル7で、

ある程度人数が揃って方針が決まる

1日は過ごしておくのも必要かも。

(運営側もスタートの状況の調整は

なんとかして欲しい)


時間の使い方が大事なゲームなので、

上を目指すとまめにやらないといけないので、

疲れます💦


楽しくはできて、

一応、目標達成もできたので、

良かったかなと思います😊


ヴァルキリーレベル2を倒せなかったのが、

心残り😢