Likelyのブログ

Likelyのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
※この文章には、結論も何もありません。ただの独り言です。

仕事を始めてまだ1年。

ベンチャー企業に入ってイキイキ?働いている人の実態を知らないので、比較はできないが
「一般企業」と呼ばれる会社の社員よりは、時間も質も頭もたくさん仕事に投資してきたと思う。

1年経ったから思ったことなのか、1年経ってやっと思ったことなのかは不明だが、
必ず行き着く「働く目的を考える」。

学生のときに参加した「ハタモク」のすばらしさを再度、実感した。

これは、仕事に「ハッキリとした」目的や価値を持ち合わせていないが、「なんとなく」仕事や価値をもっている、多くの人が思うことなのかもしれない。

答えはわかっている。
「今の思いを抱かせてくれた今の仕事を継続すること」

行動としての答えは間違いなく、これなのだろう。

しかし、気持ちがすっきりしない。

なんという無駄な思考の期間。