ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、アラフォー社畜のT-Rexです!

 

 

迷ったときのリベ大

案の定、検索してみたら

ゴールドについての勉強回もありましたわい

 

 

ふむふむ。。。

 

結構想像していた通りの内容

  • 金自体は利回りを生まない
  • ボラティリティが高い
  • でも有事に強い
  • インフレにも強い
  • 株価と相反する動きをする

 

ポートフォリオに入れるなら、5~10%くらいを

防衛資産として入れるのも手とのこと

 

現在はWealthNaviを通じて持っているわずか1%弱か

 

もうちょっと増やしたい気もする、、、、

誘惑大きい、、、、

 

でも今は金が高い

加えて一番ポピュラーな

SPDRゴールド・シェアーズ (GLD)はドル建て

相場+為替円安のダブルヒット…アセアセ

 

 

これは時々相場を見つつ、落ち着いたタイミングを見て

少しずつ積み立てるものなのだろうか…

(そんな芸当できるんだろうか…、いやできないだろう…滝汗

 

ただリベ大の両学長も言っているように、

年20~30%も上下動するボラの高さなので

あまり割合は増やさない方が良いので

 

サイド趣味?的に

『おっ、下がってんじゃん~♪』というタイミングで

ちょろちょろ買えばいいのかな?

そんな器用にできる気もしないけど、アンテナだけは張っておこうと思います!!!!ニコニコ

 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!