ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、アラフォー社畜のT-Rexです!

 

 

10連休あけて、今日からいよいよ仕事復帰です煽り

家族紹介についても放置していたことが気になり、ここもアップデート。

 

① 私= T-Rex 👩

  • アラフォー会社員、管理職
  • 年収は4桁台
  • 一家の大黒柱
  • 社畜気質であり、いつまでこの仕事続けられるのか不安に思う所あり、逃げ切りFIREを志すようになる
  • 年収アップと共に意図しない無駄遣いが増え、メタボ家計を抱える=家計ダイエットは要継続
  • でも服装はUNIQLO中心 
  • 好きなもの:クラフトビール/漫画・アニメ
  • 美点を頑張ってあげるなら: 多分そこそこ努力家である程度真面目?正直あまり人様に比べて秀でてる点は無いタラー
  • 欠点: 気配りが下手でど直球の表現になりがち?あまり意図せず人をイラッとさせてる危険も
 
② 夫 👨
  • 時短契約社員
  • 我が家のワンオペリスト!!!
  • 平日は保育園送り~寝かしつけまで担当
  • 感謝千万!!!
  • 年収は100万以下で、ワンオペしてもらってる分、基本本人が稼いだ分は本人のお小遣い
  • 性分は『宵越しの金は持たねぇ』
  • 家族カードは持たせて、家周りの
    消耗品・子供にかかる経費は使ってOK
  • 美点: 子供が大好き、私のキャリアを全面サポートしてくれる
  • 欠点: ワンオペと言っても家事戦闘力は低い。怒りのコントロールと解消が苦手で、まぁ、いろいろありますわ…凝視 
 
③ 長男 👦
  • 2024.04から公立小学校の1年生
  • いろいろあって週5で民間学童を選択
  • 真面目で多分優等生タイプ
  • よく親や先生の話を聞いて、言いつけを守るタイプ
  • 親バカ自慢;創作活動が好きで図画工作は割と得意。小1入学時の知能・学力に関しては平均はいってる?と信じたい。文字は一通り書けるけど濁音が苦手。計算は暗算中心だけど20までなら足し算引き算そこそこかな?概念としての繰上げ繰下げはまだ理解してない
  • 贔屓目に見ても…なところ: 運動は私に似て不得手疑惑濃厚。雲梯、縄跳び、逆上がりはまだ出来ないタラータラースイミングはまだそこそこの進歩を見せている。
 
④ 長女 👧
  • 2024.04で公立保育園の年中さん
  • 誰に似たのか、オシャレに超興味津々(本当に私の子⁈笑)
  • 完全マイペース、自己肯定感強めタイプ
  • 親バカ自慢: 年中にして『かいけつゾロリ』の本を1人で読み切れる読書力と集中力。文字も確認しつつ、そこそこ書ける
  • 贔屓目にみても…: 嫌な事があると嘘泣き?的な駄々のこねかたをいつの間にか覚えた。これマジ困るヤツ。あとこの前お風呂で発覚したけど、もしかしてまだ20まで数えられない!?要特訓です!
 
あっ、東京在住ですね
改めまして、どうぞ宜しくお願い致します 
 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!