ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、アラフォー社畜のT-Rexです!

 

 

はろー、

今日は他の投資系ブロガーさんが

コメントされてたこの動画を視聴してみた


 



要点はこちら

 



個人的に刺さったのはこの失敗例10選より、

途中で解説者が使っていた表現2つ

 



1つ目、

インデックス投資は相場を読むことを放棄した投資法

 


いや、そうなんだよね

市場インデックスを目指すので

大きく外すことはないけど

市場成長を超える大きな成長を手にすることもない

ま、いえば私のような凡人にも

再現性が高い投資法なんだけど

 

逆の発想で、

多少相場を読む工夫をすれば、

もう少しリターンは得られるはず?

 


ビビり投資家のT-Rexは

現代ポートフォリオ理論の王道、

世界株(オルカン)にほとんど投資しているので、

もう少し工夫のしようはあるかもキョロキョロはてなマーク

 

 




2つ目、

インデックス投資は入金力勝負

 

身も蓋もない話だけど

インデックス投資は入金力が物をいうアセアセ

だったら早期リタイア級の資産を目指す私としては

ひたすら入金力アップを目指す必要





リベ大の両学長も

インデックス積立投資は大金持ちを狙えないけど

小金持ちは狙える、とよく言ってるのもこのあたりかな?



だからこそ、先日考えていたように

現代ポートフォリオ理論から外れるような

リスクを多少取るか、

やっぱり貯蓄率を上げていくことが

重要ということを別の角度から確認


 

しばらくこの2つの可能性を

追求していってみたいと思います!!!



ニコニコニコニコニコニコニコニコ


さて、GW終盤の今日は自宅でホームパーティ♡

今回の目玉はバーミキュラのフライパンを使った

パエリアキラキラ


 

実はバーミキュラの公式本に書いてあったレシピが

結構面倒で、2回目の今回は手順を端折って

手抜きで出汁は やまや さんの出汁で代用

でもね、意外に、この方が好評でしたウインク飛び出すハート

日本の出汁の底力、やるな!

 


 


 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!