ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、アラフォー社畜のT-Rexです!

 

 

民間学童に子供を通わせることになり、

大幅な支出増に戦々恐々とするT-Rexです

 

 

月々の予算設定の重要性を感じ

いままで結構などんぶり勘定だったのを

もう少し管理していくことにしました


あまり難しくすると

続かなそうなので

Money Forwardの予算管理ツール

から始めてみることに

 


するとねー

意外や意外びっくりマーク


Money Forwardがある程度

前月支出を参考に金額を入れてくれて

それを自分で調整するだけなので

思ったより楽びっくり

 

必要所用時間は

5分足らずだったよびっくりマーク


もっと早く取り組むべきだったかも驚き

 





今回設定した予算はこちら



うちは明らかに

食費15万

日用品費6万

が曲者ゲロー

 

 

食費なんぞやは

去年は余裕で20万いってたし…

今年意識改革してそれでも13~15万は出てるアセアセ

 

そんな贅沢な外食はしていないつもりなんだけど

 

でも

ランチって1000円くらいはする?よね…

自炊率低いし…

ペットボトルいつも買っちゃってるし…

子供たちにせがまれると

ついつい100円強x2の食玩買っちゃってるし…

あ、あとコンビニ支出

システム上ここに計上されている


思い当たること多すぎ…チーン

 

日用品は基本

夫が犯人だと思われ…

月半ばに毎月プレッシャーを

かけていこうと思います

 

ドクロドクロドクロドクロ

 

ポジティブにとらえれば

まだまだ

絞り甲斐があるってこと

!?

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

がんばろー、おー

 

絶望絶望

 

でも3月分はもう無理なの見えてるので

早めにギブアップ宣言絶望


また遊びに来てね♪

フォローしてね!