ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、社畜ワーママ👩

T-Rexです!

 

右差し 自己紹介

右差し 資産状況

右差し 家計状況

 

後からビール飲酒記録は検索して

分かるように独立した記事にしてみました

 『ビール: Magnify BrewingのVine Shine IPA』大好きなビールの飲酒録!せっかくだから付けてみることにしました Magnify Brewing (US)の Vine Shine IPA  Brewery:M…リンクameblo.jp


ビールってうまい、うまい思って飲んでも

うまいほど酔っぱらって味を忘れるので笑

余裕あるときには記録をつけようと思ってアセアセ

 

太陽太陽太陽太陽

 

さて、今日Money Forwardに

3月特別費積立に黄色信号を出す

支出が入ってましたドクロ!!

 

 

教育・教養費が既に

9.5万円



今月は私が10連休で

多分いろいろ消費(浪費)すると思うけど

加えてこの9.5万は痛手

 


その正体はBenesse!!


月会費は3,000円以下だったはずだけど

年間まとめて引き落とされるので

なかなかデカい

 

 

逆に毎月は引き落としがないので

支出の実感があまりなかったけど

 

改めて振り返ってみると

Benesseって続ける価値あるのかな

 

子供たちは結構気に入ってるみたいで

読み物を読んだり

タブレット?的なので遊んだり

日々触っているけど

中学受験に向けて考えると

どこかでBenesseって通用しなくなるイメージ

 

小3年生とか、

中受塾に通わせる覚悟がつくまで

は続ければいいのかな大あくび

 

みんなはどうしてるんだろ・・・

 

とりあえず短期視点では

今月3月の特別費積立は楽観視できないことを

悟ると同時に

あまり気を緩めすぎないように

気を引き締めたT-Rexでした!プンプン

 『特別費で妄想、、、捕らぬ狸の皮算用、ぐへへ』ご訪問ありがとうございます★年収4桁、社畜ワーママ👩T-Rexです!  自己紹介 資産状況 家計状況 昨日の予告通り 特別費を一度整理してみようと思ふ  じ…リンクameblo.jp


消費は価値あることに!!!

 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!