ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、アラフォー社畜のT-Rexです!

 

 

今日は軒並みMoneyForwardに赤がついてしまい

気分が滅入るT-Rexですショボーンガーン

 

 

4つとも前日比減少とは

なかなか見ない!!

 

Money Forwardにだいたい

前日の状況が取り込まれる気がするので

株価の動き+円高振れのダブルパンチでしょうか

 

 

 

 

オルカンやら、米国債、投信

全部影響受けますからね

円安に慣れすぎるのも考えもんですね(笑)

 

 

$$$$$

 

 

先日息子の落書きを見ていたら

いつの間にか2桁の筆算があって

びっくりしたら

 

 

何のことはない

夫が書いて教えてあげていたとか笑い泣き

 

夫の字が汚すぎて

子供の字と区別つかなかった爆笑爆笑爆笑

 

 

試しに息子にやらせてみたら

2桁の足し算は繰上げも問題なさそう

引き算は繰り下げでややつまずく

 

というか、繰り下げは出来てるんだけど

23-9みたいに十のくらいがゼロだと

ここも何かしなきゃいけないと

思ってしまって失敗してる

 

小手先で覚えてるけど

本質はまだ理解出来てないのね〜アセアセ

 

 

ウシシウシシうーんうーんにやりにやりグラサングラサン

 

うちは教育熱心になりたいけど

私のバイタリティと根性が足りなくて

やり切れてないダメパターンですね

 

学習はベネッセの通信教育任せて、

英語はほぼやってない

(ベネッセ購読してるけどちゃんと見せてないアセアセ

図書館も隔週でいったり行かなかったり…

 

 

仕事しながらちゃんと

教育できているお母さんたち、

マジ尊敬します無気力無気力

 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!