姫いちごのソウルワーカーカルテ☆18☆ | とまと卓の日記帳

とまと卓の日記帳

とまと卓メンバーによるブログです。
ゲームや日常のことを書いていきます。

ソウルワーカーの権利等はこちら
 Copyright © LION GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright © WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ども!とまと卓の姫いちごです!

ということで今日は木曜日!

ソウルワーカーのメンテですね!!

 

最初は17時明け予定が1時間伸びて18時明けに・・・。

何かと思ったら、実装が遅れていたブレイキングイリュージョンが来ましたね!!

 

本日の大まかなメンテ内容は

①ランキングレイドの変更

②チィのスキル調整

③ポイズン+エフネル実装

④体操服やシャドウライダーなどの値引き再販

⑤ブレイキングイリュージョンイベント

ですね。

 

とりあえず、新規イベントやってきました! 11/30追記してます。

 

↑グルトンから10コインで購入するタイプの入場方法です。

毎日1回の購入制限があるので買い忘れのないように注意ですね。

 

MAPに入ると最初に3種類スキルが組み合わさったものが提示され、

ここから一つ選んでいく感じですね。

戦闘が終わるとコインが入手でき、そのコインでスキルの回数やレベル、

ステータスの上昇などできます。

難しいのは、1戦闘ごとに毎回スキルがシャッフルされるため、

ここでアップグレードしたスキルが必ずしも毎回使えるわけではないということですね。

HPが0になると強制に敵にリザルト画面へ移行という感じですね。

1MAPに5フェーズ用意されており、4回は雑魚戦orステータス関与や回復、

ギミック解除。5回目がボス戦となってます。

8キャラやってみて、確認できたのが

↑ミリアムによるHP回復

 

↑ルーシー〉グッドボーイ―〉ハイディンガーから一人選ぶもの。

 テロップにはハイリスク・ハイリターンと書かれており、

グッドボーイ選択時はHP15%、ルーシーで50%持っていかれましたが、

おそらく何らかのバフが掛かったのかと・・・。

何回かプレイしましたが、ハイディンガーでHP少量回復が確認できました。

また、グッドボーイ―を選んだ際、HP回復のバフを受け取れたことも・・・。

どういう判定なんだ・・・。

↑キャサリンの恨みで、沈黙とダメージ量20%増加のデバフがかかった状態で戦闘となります。

なによりも沈黙がしんどいので、攻撃が当たらないようにちまちま削りながら敵をまとめて、沈黙が解除されたらスキルで一掃するのがよいかも。

↑ラパクンバによるギミックは2種類確認できており、数十個のコアを破壊するものと、

ヒドゥンハイドアウトでも見られる、時間内に円の中に入るやつですね。

↑出現したコアを4つある円のうち青い円にいれるギミックですね。

これもヒドゥンのコアとまったく同じ感じで大丈夫でした。

ただ、普段コアをスキルを使用して入れている場合は、スキルに回数があるのと、

そもそも選択した中に使用しているスキルがない場合もあるので、注意ですね。

まぁ、通常攻撃でクリア可能なので焦らずやりましょう。

↑エドガービームを誘導して、ブロックを破壊するギミックですね。

これは、タイミングがずれると2発でHP0になりかねない・・・。

ので、方法としては、ブロックとキャラクターがかぶらない程度の左右の位置で待機し、

エドガービームのチャージが残り1/3まで進んだらサイドステップでブロックを横切るとちょうど当たります。

あとは、運よく42スキル、または無敵スキルがあればそれで凌ぐのも手かと。

 

8キャラ中、最後までクリアしたのはアーウィンだけでした(;´Д`)

スキルに回数制限があるため単発で威力の高い子の方がクリアしやすいかも・・・。

あとは、42スキルなど高火力スキルが毎回3種類のスキルに入っていることを

祈る必要があるので、半分は運要素が絡んでるかも・・・。

クリアすると今回のアイテム交換に必要な証明書が入手できます。

紫の110個がもらえたのが最後までクリアしたアーウィンだけだったので、

コインをどれくらいとっておけば紫になるのかは不明ですね(;´Д`)

とりあえず、ボス前までほぼほぼコイン使い切った状態でも紫をもらえたので、

クリアさえすれば110個になるのかな・・・?