言霊(癒やしの箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

 

 

昨日を乗り切ったのだから、今日も乗り切れる──そう自分に言い聞かせなければならない朝もある。

     ―――リディア・ロンゴリオ


善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。

     ―――相田みつを


足る事を知って及ばぬことを思うな。

     ―――楠木正成


何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える。

     ―――ネルソン・マンデラ


言葉はギフトなんです。昔娯楽が少なかった頃は茶の間で家族が会話を楽しむのが娯楽でした。機知やユーモアあふれる言葉でお互いを楽しませた。相手に楽しみや喜びを贈るのが言葉なんですね。

     ―――ドリアン助川


 

どくしゃになってね…