言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

 

ギブアップするか、それともこれを大いなる試練ととらえ、さらに大きく成長するために与えられたチャンスであると考えるかが、その人の人生を決める。 

     ―――平山郁夫


苦難はたいてい未来の幸福を意味し、それを準備してくれるものである。

     ―――ヒルティ


今日の最悪の病気はハンセン病でも結核でもなく、自分は不必要な存在だという思いである。

     ―――マザー・テレサ


私は何も学びとることがないほど無知な人に出会ったことはない。

     ―――ガリレオ・ガリレイ


世間というものは鏡なので、覗けば自分の顔が映っている。こっちがしかめ面をすれば、向こうも嫌な顔でこっちを見る。

     ―――ウィリアム・メイクピース・サッカレー

 

 

どくしゃになってね…