言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

 

脳の柔軟性を考えれば、幸福感や思いやりの気持ちを高めるのは、楽器やスポーツを習うのと何ら変わりません。脳を鍛えて幸せになることは可能です。

      ―――リチャード・デヴッドソン


もし飛べないなら、走りなさい。走れないなら、歩きなさい。歩けないなら、這っていきなさい。
 
      ―――マーティン・ルーサー・キング・ジュニア 


間違うかも、という恐れからことを始めないのは臆病者のしるしである。兄弟よ、消化できないかもという恐れから食事しない者がいるだろうか?
 
      ―――インドのことわざ


子どもには、批評よりも手本が必要だ。

      ―――ジョセフ・ジュベール


私が平素、心がけていることは、小さな喜びをできるだけ大きく感じ取れるような自分になること。

      ―――鍵山秀三郎

 

 

どくしゃになってね…