言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

 

本当の人間の価値は、すべてがうまくいって満足しているときではなく、試練に立ち向かい、困難と闘っているときにわかる。

     ―――マーティン・ルーサー・キング・ジュニア


教えることのできない子供というものはない。あるのは子供達にうまく教えられない学校と教師だけである。

     ―――モーティマー・アドラー


他人に優しくできるためには、まず自分自身に優しくならなければならない。

     ―――渡辺和子


どこに行っても逃げて歩いていたなら、自信は失われるばかりである。

     ―――エレノア・ルーズベルト


人生でいちばん大事なことは、失敗したらじっと歯をくいしばって我慢し、成功してもすぐ有頂天にならないことだ。

     ―――フョードル・ドストエフスキー

 

 

どくしゃになってね…