サイト開設7周年特別キャンペーン! | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

本日、TMSジャパンは7回目の誕生日を迎えることができた。石の上にも3年というが、報われもしないことをよくもまぁ7年も続けられたと思う。すべてはみなさまのご支援があったればこそである。心からお礼申しあげる。m(_ _)m

実はこの1ヶ月、仮眠を日に数回取るくらいでほとんど眠らずに原稿と格闘してきたのだが、この状況はおそらくあと1ヶ月は続くだろう。だから今回は、東京でも身体を休めることができない。

そんななか、丸2日間かけて苦労の末に書き上げた原稿が、何の前触れもなく、情け容赦もなく、ものの見事に、跡形もなく、きれいさっぱりと、完全に消えてしまった。

涙と鼻水でぐしょぐしょになりながら、また最初から書き直すはめになった昨日、右の鼻から滴り落ちる鼻血とともに、「人の知らざるを憂えず」という言葉がふと頭に浮かんだ。

「人の知らざるを憂えず、人を知らざるを憂えよ」

孔子の言葉である。相変わらず手厳しい。

まぁ、陰でどれだけ努力しているかなんてことは、人にわかってもらう必要はない。でもせめて、掲示板に登場しないからといって、あるいはメールの返事が遅いからといって、遊んでいるのではないということだけは、知っておいてもらってもいいかな、と。

パイロットだけをやっているわけにはいかないのだ、と。

アムロの考えは少し甘いのではないか、と。

パソコンで1日5000タッチを超えると死ぬというのは本当なのか、と。

45分仕事をしたら15分休憩しなければ死ぬというのは本当なのか、と。

で、それで死んだ人はいるのか、と。

じゃあじゃあじゃあ、この赤い彗星は間もなく死ぬのか、と。

鼻血が止まらなくてこのまま死ぬのか、と。

人を憂うと書いて優しいという字になるのはなぜか、と。

それはさておき、サイト開設7周年を迎えるにあたり、いつもこの赤い彗星を支えてくださっているみなさまへの感謝の気持ちと、「人を知らざるを憂えよ」ができていないことを深くお詫びする気持ちを込めて、恒例の割引キャンペーンを行なうことにした。

東京のセミナーへは出席できないという慢性腰痛患者、もしくは慢性疼痛患者、ならびに医療関係者の方々はぜひこの機会を利用してもらえればと思う。

詳しくは、TMSジャパン⇒「通信販売」をご覧いただきたい。

とにもかくにも、何とか7年間もやってこられたのは、TMSジャパン会員をはじめとしたみなさまの多大なるご支援の賜物である。この場を借りて、心から厚くお礼を申し上げたい。本当にありがとうございました。m(_ _)m

もしこんなバカでもよろしければ、今後ともご指導ご鞭撻のほどを、伏してよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m