気になるニュースを見つけました。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


ちょっと気になるニュースを見つけたので紹介したいと思います。

記事はこちらからどうぞ。


名鉄名古屋本線 岐南~名鉄岐阜間の高架化の早期実現へ向けて、岐阜市長が国交省を訪れ国に支援を要望したとのこと。

なるほどなぁ~なんて思いながら読んでたんですけど、本文中にある、

「名鉄名古屋本線・各務原線鉄道立体化促進期成同盟会」

ってのが気になりました。


本線の高架化は大分前から話があって、最近少しづつ動き始めてる感じですが、
各務原線側にも話があるのは初めて知りました。
高架化するなら岐阜~細畑間ですかねぇ。



まぁこの区間にも主要道路上に踏切があったりしますからね。

とは言え加納駅東側の踏切と違い、そこまでの開かずの踏切って感じはしないような気がするんですけどね。

ただ高架化するにしても岐阜~田畑間は建物が密集しててなかなか難しそうな気がする。
名鉄としては線形が改良できるので有難いとは思うけど。


まぁ本当に高架化されるかは分かんないけど、仮に高架化されるとしても何十年後の話でしょうね。
まだ知立、喜多山、布袋の高架化工事が事業中な上に、本線の岐阜地区以外にも高架化計画があるみたいですしね。



ところで話は変わりますが…

















よかったらYouTubeチャンネルのチャンネル登録お願いします!

いや、ムリにとは言いません。
気が向いたら、気が向いたらでいいんで登録お願いします。
URLは下に貼ってあるのでそこからお願いします。




ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter
@tsutty_TAKAMASA

YouTubeチャンネル

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー