ちょっぴり撮影。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんわ!つっちーです!


たまにYouTubeに動画をアップしたりしていますが、自分のチャンネルを見ていて以前から思っていたことがありました。



チャンネルアート(上の画像の黒で囲った部分)に自分で撮った写真を載せたいなと。
現在のチャンネルアートはYouTube側に元々あった画像を使っています。

とりあえず過去に撮った写真でやってみたのですが、画像のサイズが小さいため使えず。
と言うことで、チャンネルアートで使えるサイズの写真を撮りに出掛けました。


撮影場所は名鉄島氏永駅近くの某撮影地。
撮るなら特急車かなぁーって待ってたら、家康ラッピング(←この書き方でわかるよね?正式な名称書くのめんどくさい 笑)が急行一宮行きとして下って行ったので、その折り返しを撮ることに。

実際は昨日までの運行だけど、運用の都合でラッピングが剥がせなかったんでしょうね。
運行開始してすぐに撮影はしたけど納得いく写真が撮れてなかったから改めて撮りたいと思ってたけど、まさか運行終了の翌日に偶然撮ることができるとは!


このあと特急車を撮影して家に帰りチャンネルアートの設定をしようとしたのですが、いろいろと上手くいかず設定を断念。
ただどういう写真を撮ればいいかはなんとなく把握できたので、また改めて撮影に行きたいと思います。


ってことで撮影したものの使われなかった写真たちです。



1700系なんて自分的にはめっちゃいい感じに撮れたと思ったのになぁ。
残念。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter
@tsutty_TAKAMASA

YouTubeチャンネル

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ