昨日は念願のジルカフェに行ってきました♡
最近料理ブーム
アップルパイ!
久しぶりにお菓子作った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして生姜焼き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
かぶらの煮物
お吸い物も作ったけど、写真とってない
出汁って難しい。お菓子作ってる時にすでに昆布をお湯につけて出汁を取ってたんだけど、出汁の取り方とか分量や時間で全然違うから奥が深いぜ、、 料理って頭で考えてやるからちょっと楽しい。どうしたらうまくやりくりできるか、とかいい練習になるし、時間をうまく使える人になりたい。
このあいだ、マツエクのメンテナンス後に友達とご飯してきた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
会社近くの気になっていたお店。
とてもおしゃれな店内で、お料理も美味しかったです!
コックさんが、人が多いから料理の提供遅くなるかもしれないと教えていただきましたが、あまり気にならずに提供していただけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この間はやたらと、キャバ嬢勧誘がありまして、、どこをどう見たら私がキャバ嬢してる様に見えたんですかね、このちんちくりんを。笑
わたし、芋(笑)なのでね。笑
まぁ、見えたとしたらすごく嫌なんですが、そんな風に見える見た目じゃないのできっとヴィトンの鞄持ってたからだと分析。声かけられるならももさん限定でお願いします。
あと、昨日は久しぶりに料理しまして(笑)
たまにはお母さんに休んでもらいたいということで、つくりましたん!
ハンバーグとグラタンンン!と豆腐とキャベツの煮物。
グラタンはね、生クリームだめな自分のために豆乳で作ってて、グラタンは自分が作るものしか食べない。グラタンほんとはキライ…生クリームとマカロニ、、そしてチーズ、、
グラタンにね、お豆腐入れると美味しんですよ。オススメです。
あとは見様見真似で、赤ワインでデミグラスソースつくって、なんとか形になりました。笑
いつも目分量なんだけど、今回はちゃんと量を計って入れたからね、次も作れるね。←
あと一品ってなって、ただ適当に豆腐とキャベツをお出汁と醤油の味を薄めで煮て、シーチキンと和えた創作料理。笑
たまには料理できますてきなブログもいいかなと思い更新してみた。まぁ、本音は暇だった。←
それはそうと、大晦日はライブ終わったら必然的に終電ないんだけどわたしどうしようかそれをひたすら考えておる。タクシーか、その場で朝まで飲むか。悩みどころ。






