ささみカツのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


≧(´▽`)≦




今日はお買い物いってきまぁす*


明日からお仕事始まるし、


今日できることちょこっとしてこようーー*


(^O^)/





それではぁーーー




おっべんとーーー!












なんだか眠くて眠くて


今日も朝から何も思いつかずーーー


やっぱり春は眠たいんですねーーー、


毎年、春は眠気がすごいです、


(;´▽`A``



で、何も思いつかないまま時間がすぎていっちゃってーー;;


衣つけて冷凍しておいたささみカツを揚げました**


らくちん*


(^O^)/



本当にらくちんなお弁当にしたいのは来週だから、


忙しくなる前は作り置きもしておこう*


(・∀・)












ささみカツ


ししとうとにんじんの素揚げ


ミッキーパスタのコンソメ


厚揚げとちくわの甘辛


ゆで卵


かまぼこ


ごはん


ぐだくさんお味噌汁


りんごとさつまいものマフィン





でしたーーー**


(^O^)/




じゅんばーーん!



1  お米は洗って浸水させて、ごはん炊くーーー



(写真忘れ;;)




2  お野菜ちんするーー








シリコンスチーマーに、かまぼことスナップエンドウ入れて


600Wで30秒ちんするーー




3  パスタ作るーー







ゆでておいたパスタとベーコンを、オリーブオイルでいためて、


コンソメ、ブラックぱっパーで味付けするーー





4  ちくわのおかず作るーー







パスタをとりだした玉子焼き器に、(洗わずそのまま)


ちくわと厚揚げ入れて炒めーーー


(パスタ炒めたオリーブオイルもコンソメも残ったまま)


そこに、砂糖、しょうゆ、だし汁(昨日の夜ご飯に作った煮物の残っただし)


を入れて煮つめてからませるーー




5  ささみカツあげるーー








玉子焼き器はきれいにして多めの油を入れ、


冷たい油の中に、冷凍のままのささみカツ、にんじんを入れて火をつけーー


ゆっくり揚げていく


最後にししとうも揚げるーーー




ごはんも炊けてかんせーーいい!



(^O^)/



今日使った道具**







これに、玉子焼き器とまな板でしたーー**



(^-^)/






冷凍の揚げものは、玉子焼き器で揚げるとすごく油がとんじゃうのでーー


冷たい油から揚げると大丈夫です、


フライドポテトとかも全部そうしてます。


今日は少し多めの油で揚げ焼きにしました**


(*^▽^*)



昨日作った煮物の煮汁がもったいなかったので、


ちくわと厚揚げのおかずに使いましたー**


ちゃんとだしをとったのって、捨てるのもったいなく感じてしまいます、


おいしいし、なるべく使いたいな**


(・∀・)













だんなさんはお仕事ーーー



いつも頑張ってくれてありがとうね**


(。>0<。)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ





いつも見に来てくださって、


応援クリックくださって、


読者登録してくださって、


レシピブログでお気に入りに入れてくださって、


すっごくすっごくうれしいですーーっっ**


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆




それではぁーーっ



今日もうっきうきな1日になりますよぉーーにっっ**



o(〃^▽^〃)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








掲載していただけた本はこちら**


発売1週間で増刷が決定したみたいです!!


すごーーーいいっっ!!


о(ж>▽<)y ☆



↓↓↓