クックパーでしゅうまい** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

おっはようございまぁーーすっっ**


(*^▽^*)



今日はだんなさんお休みですーーーーー、


だけどあたしは一人でお出かけしてきます**


(*^▽^*)







この前、こちらもレシピブログさんでモニターに選んでいただけましたぁーーっ**


ヾ(@^▽^@)ノ



クックパー レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト参加中!


包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



これ使ってみたかったんですーーー**


о(ж>▽<)y ☆



レンジで簡単に蒸し料理ーーー



ってことで、蒸し料理といえばーーー


の、シュウマイ作ってみました**













これすごいです!!


2分のちんでできました!!


しかもすっごくおいしーーっっ!!


お皿もそんなに汚れないから、洗うのらくちーーんっ!


о(ж>▽<)y ☆











では、こちらを使ってーーーー






しゅうまい 14こ分



材料


● 豚ひき肉  180g


● 玉ねぎ  1/4こ

● パン粉  大さじ2

● オイスターソース  小さじ1


● 酒  小さじ1


● 塩麹  小さじ1

● 中華スープの素  小さじ1


● ごま油  小さじ1/2


  シュウマイの皮  14枚


  クックパー レンジで包み蒸しシート  2枚












*作り方*



1  玉ねぎはみじん切りにする


2  ボールに、●の材料を全部入れてよく混ぜる


3  シュウマイの皮でつつむー


4  耐熱皿に、クックパー レンジで包み蒸しシートを広げて、8個並べる


   並べるときに、シュウマイの底と上の面を、少し水でぬらしてから並べる


5  クックパー レンジで包み蒸しシートの、上をくるくる折ってふたをし、両サイドはキャンディ包みにする


6  500Wで2分ちんして、そのまま少しおいておく











レンジの加熱は様子を見てください**



でも、2分でシュウマイが蒸せるなんて感動でした!


こねて包んだらあっという間ですーー!


お肉の味がしっかりしてすごくおいしかったです**


今回は、8個と6個にわけて蒸しました**


クックパー レンジで包み蒸しシート の箱にわかりやすく包み方が書いてあるし、


最初から真ん中に折り目がついてるので並べやすいし、包みやすいです**


ヾ(@^▽^@)ノ





包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ




すっごく便利でした!!


とっても嬉しいモニターに選んでいただいて


ありがとうございますーーーっっ!!


о(ж>▽<)y ☆









ごちそうさまでした**


o(〃^▽^〃)o











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






いつも見に来てくださって


ありがとうございますーーっっ**


о(ж>▽<)y ☆



ぽっちり↑応援クリック、


読者登録、


すっごく嬉しいですーーっ**


о(ж>▽<)y ☆





それではぁーーっ


今日もミラクル楽しい1日になりますよぉーーにっっ**


o(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆