うずらの肉まきとマロニーで焼きそばのお弁当** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

こんにっちはぁーーー**


o(〃^▽^〃)o




昨日は洋服の見直ししてーーーー

何年も前の服とか

気に入ってたから捨てられずにいたけど、

やっぱりもう着ないなぁ、と思って

思い切って捨てちゃいましたーーーー


あーーー 勇気いったけど、1枚捨てると

結構捨てれるーーーーー


o(〃^▽^〃)o


ぷち断舎利して お掃除して洗濯いっぱいして


すっきりーーー!


今日ももちょっと頑張ろうーーーー!


ヾ(@^▽^@)ノ







では**



おっべんんとーーーーーーーーーー**









$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







今日はちょっとアジアンちっくーーー な味付け**


うずらの肉まきはオイスターソースーーー


マロニーの焼きそばはナンプラーで**


≧(´▽`)≦



マロニーって、低GI低カロリー食品らしくーーー

お米より、中華そばより、パスタより カロリーが低いんですってーーー**

ヾ(@^▽^@)ノ



なので今日の焼きそばは、マロニーでアジアン塩焼きそばです**






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






うずらの肉巻き

マロニーで塩焼きそば

卵焼き

ウィンナー

焼きブロッコリー

焼きいんげん

韓国おみやげのふりかけおにぎり



でしたぁーーーー**


o(〃^▽^〃)o








順番ーーーーーーーーーーーーー





1  シリコンスチーマーにブロッコリー、いんげん、冷凍むきえび、いんげん入れてちんする




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






2  卵焼き作るーーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





いつもの 卵ひとつでなんちゃって厚焼き → ここ 




3  お野菜焼く



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





卵は形作りながらーーーー

火は野菜のほうにあたるようにーー



4  そのままの玉子焼き器にお水入れて沸かして、マロニーゆでるーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






ちょっとしたらお野菜いれてーー



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






ピーマン にんじん(型抜き後) は、さっとゆでる!




5  あじつけーーー





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





余分なお湯はすてて、

ごま油、塩こしょう、鶏がらスープの素 入れて炒めーーーー



すぐにひっついてくるのですばやく!


最後に、冷凍むきえびとナンプラーまわしかけて炒めるーーー!



ナンプラー くちゃいーーーーーーーーーーーーー



(((( ;°Д°))))




6  うずらの準備ーーー




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





この後豚肉で巻くけど、


その前に 玉子焼き器はさっと水洗いしておいてーーーー


豚こま肉で巻いて、うずらにまぶした残った小麦粉 ちょちょっとつけて 

そのまま玉子焼き器へ並べていくーーーー





7  焼く!




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






油は引かないでいいですーーー


お肉から出てきます**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






焼けたら、すき焼のタレ、オイスターソースで絡ませるーーーー





おにぎりにぎって完成ーーーーーーーーーーー!





ヾ(@^▽^@)ノ







今日使った道具**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






これと玉子焼き器とまな板、おにぎり作ったボール でしたぁーーーーー**



o(〃^▽^〃)o





おにぎりはね、韓国海苔のふりかけーーーー**



(*^▽^*)



パート先の女の子がお土産にくれてーーー!!


おいしすぎるーーーー!!



о(ж>▽<)y ☆




ありがとうーーー!!!!!



о(ж>▽<)y ☆








$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当








今日はアジアンちっくなお弁当になったぁーーー!


んーーーー  アジアンじゃなくて 多国籍??


(・∀・)






今日もだんなさんはお仕事。。



いつも頑張ってくれてありがとうーーーー!!



ヾ(@^▽^@)ノ







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村












昨日もたっくさん見に来てくださって!!


応援クリックもいっぱいーーー!!


読者登録もーーー!!



о(ж>▽<)y ☆




ほんとにいつもたっくさんありがとうございますーーーっっ**



о(ж>▽<)y ☆










今日もすっばらしく楽しい1日になりますよぉーーーに**




ヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆