卵ひとつでなんちゃって厚焼きの作り方** |   ニコの玉子焼き器で作るお弁当

  ニコの玉子焼き器で作るお弁当

      玉子焼き器で作るだんなさんのお弁当を紹介していきます

いつもたくさん見に来てくださって


ありがとうございますーーー**


o(〃^▽^〃)o





いつも作ってる、なっちゃって厚焼き玉子ーーー



もう少しくわしく書いてみます**



(^O^)/





1 玉子焼き器を温めて、油をひく




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





ここで、じゅーーぶん温めてください**

便利機能がついてるコンロだったら、 ピピ! っていうまでーーー



で、火をとめます!!!




2 卵を流し入れる





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






まだ火 止めたままですーーーー




3 まだすっごく半熟のうちに両端たたみます




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






たたんだときに、真ん中をちょっとあけときます!

ここのあいてるところの半熟で、

巻いたときにひっついてくれますーーー



4 くるくると巻く





$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当






$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







まだまだ ずっと火はとめたままですーーーー




5 はしっこによせて、余熱で中までで焼いていきます


$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当





ここで、あたしはあいてるところで 違うおかずを焼いたりしてます**


その時、火をつけて、

卵のとこには直接火があたらないようにずらしてます**


卵しかないときは、一番小さい火にして、

直接火があたらないようにして焼きます**




$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当







どうでしょ・・??



形にこだわらなかったら

これでじゅーぶんだと思ってます;;


(;´▽`A``



$  ニコの玉子焼き器で作るお弁当








たくさん 作ってみたよ!


って言ってくださった方がいたので、


ちゃんと詳しく書いてみました**




o(〃^▽^〃)o





ではぁーーー**





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村















お買い物いってこよーーっ!



о(ж>▽<)y ☆