夫が先日、急に歯が痛いと言い出しました。1週間前くらいから痛かったらしいです。。。仕事が忙しくて放置していた模様。歯茎も腫れてそう。

応急処置として歯痛用のジェルをCVSに買いに行きました。


https://www.orajel.com/en/products/adult-oral-care/4x-medicated-for-toothache-and-gum-gel




ベンゾカインは麻酔成分です。

アメリカだと麻酔成分が市販薬にも良く入ってますね。


初めに、つけすぎて感覚がないと騒いでました。使用量には注意ですね。

とりあえず、眠れるようにはなったようです。歯医者に行けるまでこれで何とか乗り切れそうとのこと。アメリカではなかなか、すぐには歯医者に行けないので、 応急処置にはいいようです。


私は喉スプレー買ったことがありますが、麻酔成分には慣れないですね。

『逆流性食道炎の喉の痛み』春先から喉が痛くてたまらなかった。花粉症かなと思ってallergy の薬を飲んでみたり、喉スプレーを試してみたけれどもちっとも治らなかった。ちなみにアメリカの…リンクameblo.jp


iHerb