春先から喉が痛くてたまらなかった。花粉症かなと思ってallergy の薬を飲んでみたり、喉スプレーを試してみたけれどもちっとも治らなかった。ちなみにアメリカの喉スプレーは麻酔入りで、一度試したら喉が麻痺して恐ろしかった。これ、胃カメラ入れるときにやるやつだわ。

のど飴すらしみるし、ひどくなるばかりなのでとりあえず内科に行ってみると、恐らく逆流性食道炎でしょうとのこと。胃カメラで調べると特に悪いものではなかったのでひと安心。
胃酸を出にくくする薬の処方箋をもらい、食べてすぐ寝るな、食べすぎるな、寝る3時間前に食事を終わらせる、刺激物を食べない、消化の良いものを食べる、カフェインNG、柑橘類NGなどと食事の指導を受けた。
1ヶ月くらい変な病気だったらどうしよう。。と悩んでいたけどスッキリしたわ。コーヒーないと生きていけないのでデカフェならOKといわれ、すぐに購入しにいった。
食いしん坊の私にはツラい。でもここで治しておかないと将来食道がんにでもなったら怖いからね〜。それにしてもアメリカの喉スプレー恐ろしい。すぐ捨ててしまった。