待ちに待った、エアフライヤーが届きました。

日本ではノンフライヤーと呼ばれているようですね。

早速使ってみましたよ。
 
かなり大きい!日本の台所ではちょっと無理な大きさです。
形と大きさから、選挙事務所においてありそうなダルマを思い出しました。
Costocoだけで売っている商品のようです。
 
Costcoで買った冷凍イカフライと春巻きを投入しました。
 
冷凍イカフライの箱にエアフライ使用の場合、400度で8分と書いてありました。
Preheatしてスタート。
 
ちょっと焦げ気味?7分くらいでよかったかも?
 
味のほうは、おいしーですよ。油で揚げなおしたような感じ。
以前、軽くオイルスプレーしてオーブンで焼いたことがあるのですが、
べちゃっとして満足いく仕上がりではありませんでした。これはかりっとしていて大満足です。
 
次に、キャロットに軽くオリーブオイルをまぶして400度で5分加熱しました。
 
これまたおいしい。少し塩を振っていただきました。
キャロットの甘味が良く出ています。
オーブンでキャロットをローストしたものがすきなのですが、時間がかかるので頻繁にはやっていません。これなら手軽に食べられます。
揚げ物やめるために買ったのですが、もっと作って食べることになりそうで、痩せるかどうかはちょっと怪しいですね。
レビューもいくつかありました。
前の製品よりだいぶん音が静かになっていること、形が角形から丸型になっているようです。
 

 

こちらはメーカーの紹介動画

 


エアフライヤ話で作った料理はこちらにも書いてます。