②の続きです。





  2日後、昼から予約してた胎児外来に。

  この日はパパにも仕事休んでもろて

  一緒に病院ついてきてもらった。


  前回の検診は予約してたのに

  2時間待たされたけど、胎児外来は

  予約通りの時間で案内されました💁‍♀️✨






  まず自分だけ診察室に入って

  前の検診の時とは、違う先生が担当で

  約1時間ぐらいエコーでみてもらった。


  ちょいちょい先生がエコーみながら

  首かしげてて、その反応に内心バクバク。

  30分たったぐらいでまた別の先生きて

  2人でエコーみながら話ししてる。


  最近この先生2人パターンお決まりやから

  もうびっくりする事もなくなった。


  先生1人戻って、エコーが終わったから

  旦那さん呼んでもらっていいですよー

  言われてパパと2人で話を聞く事に。






  まず脳室拡大の話。

  これはもう充分理解した。


  本題は、前回新たに指摘された心臓。






  心臓には右側と左側2つの部屋みたいに

  なってて、真ん中にしきりの壁が

  あるんやけど、その壁が薄そうとの事。


  また、時々血管の位置が本来ない所に

  いってしまったりしてるらしい。


  そして診察中に何分か赤ちゃんが徐脈、

  すなわち心拍が下がってたらしい。


  お腹が張ってたから一時的な徐脈なんか

  もしくは継続してなってるのかを

  判断する為に2日程入院してほしいと。


  まさかの入院にびっくりしてパパと

  顔見合わせたけど、赤ちゃんの為やし

  仕方ないから急遽入院が決定。


  荷物とりに帰っていいですか?って

  聞いたけどあかんらしく、ご家族様に

  持ってきてもらってくださいと滝汗






  家の事なーんもしてないし

  ご飯の買い物や保育園のお迎え、

  長男のバスケの送迎の合間に、入院の荷物

  持ってきてもろて本間パパに感謝🙏😭

  休みとっててもらってよかったー滝汗💦


  パパ帰ってから病室に案内されて

  服着替えて、4人部屋の一室に。

  夕方MRI呼ばれたから、人生初の

  MRIに少しドキドキしつつ無事終了。

  後はひたすらベッドでゴロゴロ🦥


  2日間なんもなければ週末にはすぐに

  帰れるって言われてたから、2日だけ

  頑張って早く帰りたいなーて感じやった😖


 



  後々、この入院生活がこんなにも

  長く続くとはこの時誰も思わず、、、。