今日からブログの写真を変えましたニコニコ



これは、私が趣味でしていたクロスステッチ

刺繍の作品です。

一度額に入れてたのですが、素人の私では

せっかくの布が部分的によれてしまって

いたんですえーん

それを知人から教えてもらって


大阪・堺「額装 榮造」さんで、

綺麗にしていただき、

よみがえりましたラブ

おかげさまで、

この一番お気に入りの作品を

新しくブログの写真にすることが出来ましたキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


自己紹介おねがい

私のブログでは、

神社だけの紹介のように見えますが、

実は、昔から、天使が大好きで、

玄関やあらゆるところに天使の人形を

飾っています。




神社と同じように

天使も自分を知るためのツールであり

存在だと私は思っています。


普段から、

誰にでもいる守護天使や

呼びかけに応じてくれる

様々な天使の存在やエンジェルナンバーにも

助けてもらっています。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


以前の私は

人との関わりのたくさんあることが

自分の喜びだと思っていて、

常識や他人目線ばかり気にして行動する

典型的な地の時代の人でした。


そんな私は、

15年前にガンになり、

人間関係でも辛く大きなトラブルがあり、

それまでのたくさんの人との付き合いを

避けるような時期がありました。


1人になって、

「引き寄せの法則」をはじめ

色々な心理がや

カラーセラピー。

オーラソーマ。

レイキ。

数々の学びや資格を得ながら、

やっぱり人との関わりが好きなんだ。と

改めて人との繋がりを大切に考えるように

なりました。

そして、その為にもまず、

自分自身を知ることが一番大切だと

思っていました。


そんな時に、「氏神さんは大切よ」

と教えてもらって、行ってみたんです。


神社では、

心が浄化されることを感じ、

そのうちに、

自分の声や思いを確認する場になったのですウインク


家の中よりも

木や自然いっぱいの戸外の神社が

自分に集中出来たこともあります。


それから

たくさんの神社に行くうちに、

神社の違い、感じ方の違いを知り、

ここでも、

自分で選択をするという事を知りました。


常識にとらわれた

「これでないといけない」

という生き方ではなく、


「どんな事もその時その時に

自分の直感を信じて選択すればそれで良い」


昔からあるものを大切にしても良い。

新しいものを躊躇なく取り入れて良い。

その時その時に

自分に聞きながら選択して

楽しく行動していこうと思うようになりました。


天使や神社は、

誰にでも平等に

自分自身を見つめ直す為に

サポートをしてくれる大切な存在です。


今後は、
天使のお話も入れて書きたいと思いますウインク

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


それから、

「額縁 榮造」さん

生き返った他の作品を載せさせてくださいウインク


初めて作った大作。

この頃はまだ自分の声を聞かず、

人にばかりとらわれていました。


キッチンにと作った作品。

外ばかりでなく、

内側を見ようと思った頃の作品です。


クロスステッチは、

決まった枠に決められた色の糸を

刺すだけですが、

ひと枠間違えただけで大幅に間違い、

やり直ししなければならなかったり、

なかなか全体の形が見えず、

途中で気の遠くなる時があります。

でも、

ひと針ひと針必ず前進してるんです。

出来上がってようやく全体が見えてくる

人生みたいだと思う事もありました。


ただ…

数ミリの小さな枠に針をさすことになるので、

目が弱く(老眼)なると難しくなります笑い泣き


それから、

額縁 榮造さんですが、

知人は大きなエルメスのスカーフを

額に入れて飾っていました。

画家さんも来られてましたが、

子供の服や靴などの

思い出の品物を箱形の額に入れたり、

あらゆるものを扱っておられました。

修理だけのものも、

とても丁寧に作品を扱って綺麗に

してくださるので、

とても感謝しています。

ありがとうございました。


最後にキラキラ

少し前にお友達からいただいた

鮮やかな胡蝶蘭です。

花は見ているだけで、

笑顔になったり、心が癒されます。

私も、少々体調を崩していましたが、

自然は存在だけで

私たちに元気を与えてくれます照れハート


今日は、長くなりましたが、

私自身のことをお伝えしました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



今日も素敵な一日を流れ星