Z400FX 柴ちゃん のブログ -17ページ目

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

Z400FX用パフォーマンスダンパーブラケットkit、

新型Z400FX用PDブラケットkit

の記事はこちら⬇︎


GSX 刀用パフォーマンスダンパーブラケットkit

GSX刀用PDブラケットkit

の記事はこちら⬇︎


に続き、


Z1 Z2用パフォーマンスダンパー(以下PD)ブラケットも現行型PD、旧型PDどちらでも使えるハイブリッドタイプとなりました〜!





取付けした車体はZ1000MK-2です。

(#^.^#)


Hさんいつも採寸させていただき

ありがとうございます。(≧∇≦)





アルミボディの最新PD

(≧∇≦)







現行型のオレンジのPDステッカーのPD。

(#^.^#)





そして、上記の2つとは長さの異なる、



現在も販売中の従来型?旧型?の、

ブルーのPDステッカーのPDにも対応したブラケットとなっております。

(`✧∀✧´)キラーン!






【PDブラケットkit 取付け方法】







赤い◯部分の後ろ側のエンジンハンガーボルトを




2本外します。




そこへ後ろ側のブラケットを仮付け。






赤い◯の前側のエンジンハンガーボルトを外し、




前側のブラケットを仮付けます。

エンジンに養生をしてシリンダーフィンに並行してブラケット取り付けます。



では、

アルミボディのPDを取り付けます。



後ろ側のブラケットにPDを取り付けます。




前側のブラケットにPDを取付けて




前後のブラケットを本締めしたら完成で〜す。




現行型PDも同様です。





後ろ側、




前側を取付けて





前後のブラケットを本締めして完成です。




アルミボディPD及び現行型PDは後ろ側の取付け部分に6ミリのカラーを挟んでください。





さて、

従来型の旧型は取付け部分がコの字となっているので取付け方が少し違います。





後ろ側はコの字の中に12ミリのカラーを挟んでブラケットに乗せて取り付けます。





前側はブラケットの上に6ミリのカラーを乗せてコの字の中に挟んで取り付けます。




ブラケットを本締めして完成で〜す。




ダンパー本体は別途楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon等で買い求めください。

定価より安くてポイントもつくと思います。





アルミボディ





新型のオレンジ&ブラックのPDステッカーが貼られた新型のパフォーマンスダンパー本体は

XSR900(BEA6)2022〜用【品番 Q5K-YSK-135-F01】を別途購入してください。






ブルーのPDステッカーが貼られた従来型パフォーマンスダンパーは、

MT-07用【品番1WS211H000】かXSR700用【品番B34211H000】か、

YZF-R3/R25用【品番BS7211H000】のいずれかを別途ご購入してください。

こちらは専用取付けカラー(6㍉と12㍉)が付属しているので都合が良いです。





Z1000MK-2 Z1R にも装着可能で〜す。



Z1 Z2用PDブラケットkit にご興味のある方は、下記の注意事項をお読みの上、コメント欄からコメントをお願いします。

(^O^)/

【注意事項】

⚠️お名前は、
◯(県・市名)の◯◯(お名前 あだ名でも可)です。
と入れてください。
【例】私ですと名古屋の柴ちゃんです。
ニックネームで良いので、こんな感じでお願いします。
IDとか英字ですと返信しにくいので。

その際最初からメルアド、連絡先等は書き込まないでください!

⚠️⚠️⚠️いきなり◯につきますか?いくらですか?等コメントには返信致しません。

※いただいたコメントは私が承認したのちにコメント欄に反映されます。そのコメント欄にて返信致しますので時間をおいてまた覗きに来てください。ブックマーク等していただくと探さなくても再度見やすくなると思います。


連絡先等はこちらからお聞きしますのでそれからお願いします。


本気でZ1 Z2にパフォーマンスダンパーを付けてみたい方からの“熱いコメント”をお待ちしています。

アメーバIDをお持ちの方は記事の
【いいね!】もお願いします。m(_ _)m

よろしくお願いしま〜す!
m(_ _)m