今回のZ400FXは、
592ccエンジンで〜す。
(*´艸`*)ククク
ドリームタイマー製ピストンを使ってるそうです。
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
ここのはさらにワンサイズ上まで用意されてるのでとても良いですね!
(ΦωΦ+)ホホゥ....
安心の国内製品で〜す!
(#^.^#)
そこに、
ヨシムラTMR-MJN 32。
(#^.^#)
この霧がいいんです!!
(`✧∀✧´)キラーン!
FXヘッドにヨシムラTMR-MJN 32。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんと、
18人目の装着車(被害者?)で〜す!
(*/ω\*)キャー!!
たぶん。。
(*´д`)ハァハァ
もし、他にも居らっしゃいましたら名乗り出てくださ〜い。。
(^O^)/
何も出ませんけど…
(*´∀`)クスクス
過去の犠牲者様?
(*´艸`*)ククク
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
では、
592ccセッティング始めましょう。
(`✧∀✧´)キラーン!
とはいえただ単に排気量だけではありません。
d(゚∀゚。)デス!!
それよりも圧縮とかエンジン内部の状態の方が重要です。
(#^.^#)
たぶん…
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
てか、カッコエエー!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
カッコイイってば!
(≧∇≦)
あかーん!!(O_O)
鼻血が出そうですね〜!
(*´д`)ハァハァ
まずは、
パイロットエアージェット(PAJ)を交換。
(ミクニではスロー系をパイロットと呼びます。)
トップキャップを外し、
スロットルバルブを持ち上げてマルチプルジェットノズル(mjn)ニードルを固定しているボルトを外します。
mjnは、「1A」から「R」に変更します。
(≧∇≦)
mjnの向きを1番2番、3番4番で合わせてみました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
固定するこのボルト!!
くれぐれもナナメらない様に気をつけてくださいね。
マーキングのところまでクッ!と締めます。
グッ!ではなくクッ!です。
緩めた時に「カンッ!」?「カキーン!」?って言うくらいがちょうどいいです。
(*`艸´)ウシシシ
トップキャップのボルトは優しく締めて下さい。
ガスケットが効くのでバキバキに締めてはいけません。
キャブレター本体のネジ山が痛みますので。
(*´д`)ハァハァ
では、パイロットジェット(PJ)とメインジェット(MJ)を交換します。
(#^.^#)
リモートアイドルスクリュー付きで〜す。
(^_^)v
この取付けボルト
一本だけ長い物になります。
(*´д`)ハァハァ
フロートカバーを外し、
スペサルツールの出番です。
(#^.^#)
マイナスです。
カチッと
調子に乗って緩めていると大抵一本は筒の方から緩みますのでスパナで押さえて外しましょう。
(≧∇≦)
フロートカバーを取付けます。
このボルトもOリングの潰れ具合を見ながら優しく締めてくださいね。
(#^.^#)
キャブレター本体のネジ山が痛みますので。
Oリングは新しい物に交換しました。
(*`艸´)ウシシシ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
燃料ホースを、
取り回して取付け。
よし。
あとはタイラップかホースバンドで締めます。
(*´艸`*)ククク
(*/ω\*)キャー!!
よしよし。
( *`ω´)V
Tシちゃんに「わからないから柴ちゃん全て面倒見て〜❤️。」なんて言われたらね。
(*≧艸≦)ププッ
逆らえません。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
ある意味、塾長?かも知らんし。
(*´д`*)ドキドキ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
安心してお任せください!
(*`艸´)ウシシシ
エンブレムのビニールも付いてます!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そして〜
削り出しのパワフィルアダプターです。
(#^.^#)
くぅーっ!!
(≧∇≦)
う、美しい!!
(*/ω\*)キャー!!
完成で〜す!
( *`ω´)V
必要部品も全て揃えてありま〜す!
d(゚∀゚。)デス!!
では、
その時を待ちます。
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク